今日、インフルエンザワクチン接種に近くの病院に行ってきました。そこでの看護士さん(そこそこお年の行った女性)との会話。

看護士さん:「この注射、痛いですよ。」

私:「はい、我慢します。あ、ホントに痛い(*_*)」

看:「では、絆創膏貼りますね。あれ?どこに打ったかわからない・・・こんなに張りのある若い肌に注射したの久しぶりなので緊張しちゃう」

私:「若いって、もう53歳でっせ」

看:「あなたは53にしてはとっても若い肌だし、大体ここに来られる患者さんは70歳以上の方ばかりだからね。」
私:「ではまだ私は若者の範疇なんですね^^」

看:「そうですよ^^ はい、終わりました、今日は普通にお風呂入っていいですし、晩酌もOKですよ。」

私:「それは嬉しいお言葉ですねぇ~(完全に杉下右京警部口調^^)」
看:「毎晩、晩酌するの?量はどれくらい呑むの?」
私:「缶ビール一本と、日本酒1~2合くらいですかねぇ」

看:「それなら大した量じゃないわね。今日は忘年会のようなバカ呑みはダメですよ。」
私:「良かった、明日忘年会入っているんです。」
看:「注射、今日にしておいて良かったね^^」

と言う事で、初対面の看護士さんと楽しく会話してまいりました(*^_^*) ちなみに今シーズンのインフルエンザ流行はまだまだで、愛知県西部で少し患者の数が増えてきているとの先生のお話しでした。ちょうど今が接種に適した時期らしいので、皆さんも早めにワクチン接種する事をお薦めします♪


ペタしてね