明日9/19(木)は苗字の日!!! | KOHYAMA 関店のブログ

KOHYAMA 関店のブログ

G-STAR RAW,SCOTCH&SODA,DIESEL,BANKS等セレクトする岐阜県関市のショップブログ。

皆さんこんばんは!!!


コーヤマ関店小原です!!



さて明日は何の日かご存知ですか!?



明日は苗字の日なんですラブラブ


苗字の日とは・・・




KOHYAMA 関店のブログ



1870(明治3)年、戸籍整理のため、



太政官布告により一般市民も苗字を持つことが許されたのがこの日です。
 


しかし、市民は苗字がなくても不自由しないので、



苗字を名乗ろうとはせず、1875(明治8)年2月13日(苗字制定記念日)に、



すべての国民が姓(苗字)を名乗ることが義務づけられたそうです。



コレが苗字の日!!



すごく細かくてすみません(@_@;)



さてその苗字の日にちなんでコーヤマ関店でもイベントを開催しちゃいます音譜




その名も・・・

苗字でポイントGET!!!






でもこの詳細は店頭でのみ公開しておりますので、気になる方はお店でご確認下さい。



でもちょっとだけ・・・


期間は明日9月19日(木)~9月23日(月)まで





最大20ポイント獲得可能!!!




最低でも5ポイント獲得!!!


※お買上頂いた方のみです!!




秋の新作も多々入荷していますし、ついでに自分の苗字でポイントまでGET出来たら最高じゃないです!?



では明日からのイベントにご期待下さいラブラブ!ノシ