TODAYS TOPIC   朝ごはん

 

何度か投稿しているスポーツキッズの食事についてですが、

復職直前の今、いかに時短で楽に(後片付けも)栄養も取れる食事はないか?考えています。

←欲張り過ぎるのはわかってます爆笑アセアセ


特に朝ごはんに頭を悩ませています…

朝食は、一日のスタートダッシュであり、学校給食も決して量が多くはないので成長期の子供には重要だと以前講習で習いました上差しキラキラ

  • 白米
  • 卵料理
  • 肉加工品
  • 味噌汁
  • ヨーグルト
  • 納豆 


基本は上記のような形が理想で考えていたのですが、品数が多く時間がかかるし、どうしても飽きちゃうんですアセアセ

仕事復帰後、毎日は難しそう。


長男は朝は特に食が進まないタイプえーん


糖質の多い白米がベストなのは承知だけど、パン食やシリアルなんかもうまく取り入れたい。


パン食だとホットサンド、フレンチトーストをよく作りますが結構手間がかかるんですよね。 


これから情報収集して三月までに朝ごはんレパートリー増やしたいびっくりマークおすすめがあればぜひ教えて下さいグッお願いハート