TODAYS TOPIC   クロスオーバー

 

昨日、サッカースクールがありました。今通っているスクールはフリースタイルフットボールのコーチが教えてくれているので、色々な足技を習っています⚽️


フリースタイルフットボールとは…

サッカーのリフティングやドリブルなどの技術を魅せるパフォーマンスに昇華させたエンターテインメントです

(日本フリースタイルフットボール連盟HP参照)


フリースタイルフットボールでの色々な身体を使った技を覚えたり練習する事で、身体操作が得意になりサッカーにも活かすことが出来るそうです!びっくり


昨日は「クロスオーバー」や「ドラゴンフライ」などに挑戦




側から見ていると、とても難しそうで、出来る気がしない…


ですが、子供たちは出来てました!キラキラ拍手


初めは苦戦していましたが、

こうかなー?もうちょっと!出来た!やったぁ!

と試行錯誤しながら楽しんでいました。



長男のノーバンリフティングはというと、少しずつ前進といったところ最高8回、平均4回。なかなか記録が伸びませんアセアセしかし、少しずつコツを掴んでいる様子。


継続は力なり


がんばれ~びっくりマークグッ