TODAYS TOPIC   3人乗り自転車

 

少し前になりますが、次男ぷーちゃんが一歳を迎えたこともあり、電動ママチャリに子供用前椅子を設置しました🚲ダッシュぷーちゃん自転車デビューです!(ほぼ100%寝ます笑)


3人乗り自転車となり今までバスや電車で行っていた隣町までのサッカー送迎も自転車で行けるように!


なにしろ早い!運賃はもちろん余計な寄り道がなくなり節約になりますグッ


気になっていることは荷物の置場はてなマーク凝視

カゴが設置できないためカバンは私が背負うか長男の手持ちスタイルにしましたが、乗りにくいし落としそう…どうしたらいいのでしょうか。


色々調べると後ろの子供椅子にフックをつける等で対応してるみたい。今後も要検討ですね。




今回、新たに次男と自分のためにヘルメットを新調しました↓



コロンとしたフォルムの軽い子供用ヘルメット


つば有り男女兼用大人用ヘルメット