ふわりと申します

50代です

 

今年2月に入って

急に坂を転げ落ちるように体調が悪化しました

 

喘息が出て

アトピーが出て

 

日々調子が違うので

自分の記録用として書いていきたいと思います

 

 

***********************

 

昨夜は眠れずに

今死んだら悔いが残るな~と思いながら

つらつらと考えていた

 

動けるようになったら

テニスができるように

体力つくりをしていこう

 

もう一度ラケットをもって

コートで走りたい

皆で大笑いしながら

ボールを打つ爽快感を味わいたい

 

そして、ハワイに行きたい!

夫にハワイの海と空を見せたい

何もせず夕日が落ちていくのを見たり

海や風を感じながら

過ごしたい

目標は還暦祝い

それまでに体調を戻して

仕事も軌道に乗せていきたい

 

そのためには

なにはなくとも健康

これが第一だ

元気でなければ

お金があっても

時間があっても

夢や希望が叶わない

身体だけでなく心も健康であること

食べて

寝て

動いて

笑うことだね

 

もちろんお金もだいじ

みつを先生も言ってるけど

お金はないよりあったほうが便利

自分で稼ぐ方法を持つこと

その方法は1つよりも

2つ3つあったほうがいいのかもしれない

 

私は夫と笑って生きていきたい

旅行したり

美味しい物を食べたり

欲しい物を買ったり

そのために家で自分で仕事をしている

 

なにか大きな野心や

大儀があるわけではなく

大切な人と

残り後半の人生を

笑って生きていくことが

自分の望みなのだと

昨夜今更ながらに気が付いた

 

眠れなかったけど

大切なことにきがついて

良かった

 

************************

 

10時目が覚める

身体を確認

じゅくじゅくはない

かさかさは口周り

息苦しさは若干あり

寝ている間は楽だから

ずっと寝ていたい

 

10時半起床

チャコールを飲む

夫と話す

眠れなかったこと

寝ながら気づいたこと

これからの人生のことを話した

 

12時夫と昼食

ちらし寿司残り(錦糸卵・スナップエンドウ)

ボーンブロススープ

ハンバーグ

ポテト

人参のグラッセ

ハーブティー

VC,VD,VK,Zn,わかもと、IVM

 

13時半バナナ

 

15時半みたらし団子

 

乾燥が酷い

眼の涙も出る

息苦しさは少し楽

 

刺繍

お灸

 

だんだん息苦しい

今日は吸入をすると決める

 

吸入して入浴

 

夕飯は夫が準備してくれる

有難い

19時半夕食

ふりかけごはん

ボーンブロススープ

麻婆茄子

冷しゃぶ

ブロッコリースプラウト

杜仲茶

デコポン

VC,わかもと、マグネシウム

 

22時二階に上がる

ヒーリング音楽

読書

リポC

 

23時半就寝

少し寝付けない

 

終電前に寝たかな

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます

 

 

明日も記録は続きます♪