【韓国語学留学】M様からアンケートを頂きました!(ソウル市立大学) | ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

韓国(ソウル)と、日本(大阪)にオフィスを構える総合留学エージェント会社《SEKC韓国留学》の公式ブログです。

※2015年8月を以て、SEKC韓国文化交流院から《SEKC韓国留学》へ名称変更致しました。

SEKC韓国留学・HPをチェック■


      

 

→個別カウンセリング、随時予約受付しています★

 

 

ルンルンアンニョンハセヨ~!

韓国留学専門のSEKC韓国留学ですルンルン

 

 

今回は、ソウル市立大学での約3ヶ月間の留学生活を終えられたM様からアンケートをいただきましたのでご紹介させて頂きますおねがい

 

ソウル市立大学についてはこちらから★

 

滞在中のお写真も送って頂きましたラブカメラキラキラ

 

こうして実際に留学なさった方からどんな様子か聞けるのはとてもいいことですよねグッグッ

ソウル市立大学の語学堂に留学をお考えの皆さん、ぜひ参考になさって下さいねラブラブ

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

【アンケート回答者データ】

 

年代: 20代中盤 女性

期間: 2016年 秋学期

留学先: ソウル市立大学

滞在先: 学校まで徒歩圏内のコシウォン

 

 

1ソウル市立大学での韓国語授業はどんな雰囲気でしたか?

 

>座席がコの字になっているので、授業内でのクラスメイトとの交流がしやすくいつでも発言出来るような雰囲気でした。

週1回程度で席替えがあったのも良かったです。

進行速度も私にはちょうど良かったです。

 

 

↑クラスの雰囲気がとても良さそうですねラブ音符

 

 

2ソウル市立大学を留学先として選ばれた理由は何ですか?

 

>沢山の語学堂がある中、色々比較した上で私の希望する条件が一番重なったのがソウル市立大学でした。

日本人が少ない方がよい、文法メインでなくスピーキングもしっかりやる、

文化授業がある、トウミ制度がある、徒歩で通えるという条件の上で金額を少し抑えることが出来るという点が決め手でした。

 

 

3授業以外の時間はどのように過ごされましたか?

 

>私のクラスは午後授業だったので、授業後に友達と夕飯を食べに行くことが週1.2日ありました。

週末には友達と出かけたり、一人で買い物に出ることが多かったです。

何も予定がない時やテスト前には部屋で勉強をしていました。

 

 

4一番楽しかった、または印象に残っている授業内容はどんなことでしたか?。

 

>教科書の内容に美容室で使える文法や単語の授業があり、

実際に店員と客に見立てて会話するという授業が一番印象に残っています。

 

 

↑美容室で使う文法や単語を学ぶ機会はなかなかないのでいいですね おねがい楽しそうですルンルン

 

 

5滞在先はいかがでしたか?

 

>最初の印象としては、思ったより綺麗で広い!でした。

ベッドと机以外に十分なスペースがあり、床に大きなスーツケースを広げられる余裕は全然ありました。

ただやはり壁が薄いので、隣の部屋の生活音はかなり聞こえました。

共同キッチンには炊かれたご飯だけが用意されており、それはいつでも自由に食べられました。

他のコシテルではキムチやラーメンを置いてある所が多いようなので、白米だけだったのは少し残念でした。

近くに大学があるので学生が多く、たまに夜騒がしい日がありましたが特に大きな問題はなかったです。

 

 

↑部屋もきれいだし窓も大きくてとてもいいですね~爆  笑 キラキラ

 

 

6留学中にお友達はできましたか?

 

>私のクラスに日本人が自分以外に居なくて初めはなかなか輪に入れずにいましたが、

徐々に交流するようになりみんなと仲良くなることが出来ました!

休日に遊ぶような友達も何人か出来て良かったです。

あとはバディ(トウミ)制度があったので、それで知り合ったバディが友達を紹介してくれて友達を増やすことが出来ました^^

 

 

↑何を作っていらっしゃるんでしょうか?女子トークが弾みそうですねチューラブラブ

 

 

7韓国へ留学して良かったことや楽しかったことは、どんなことですか?

逆に大変だったことなどございましたか?

 

>多国籍の友達と知り合うことが出来て、その国それぞれの情報を共有できたのが面白かったです。

現地の友達と交流することで、旅行では味わうことの出来ない経験などもたくさん出来て楽しかったです!

大変な事はそんなに感じませんでした。

 

 

↑ペペロデイでしょうか?クラスのいい雰囲気が伝わってきますね~ピンクハート

 

 

8差支えなければ、帰国後の予定を簡単で良いのでお教えください。

 

>韓国語関連の業種へ転職したいと考えているところです。

 

 

9韓国での留学をお考えの方へアドバイスをお願いします。

 

>私は文化授業で色々な場所に行くことが出来、トウミ制度のおかけで韓国の友達も出来て充実した生活を送ることが出来ました。

学校を選ぶ際は授業の内容はもちろんですが、授業以外にどんな制度があるかを見た方がいいと思います!

 

 

↑文化授業がたくさんあるようですね!韓国の文化に触れられる良い機会ですよね韓国

 

 

10弊社サポート内容への感想やご意見をお願いします。

 

>滞在中に問い合わせをした時も迅速に対応していただきとても助かりました!

特に不満に感じることも何もなく、安心して生活することが出来たので本当に良かったです^^

ありがとうございました!

 

↑紅葉狩りもされたようですね紅葉きれいなお写真ありがとうございますおねがい

 

 

~アンケートは以上です~

 

M様、ご帰国後のお忙しい中アンケートにご協力いただきありがとうございましたニコニコ

 

クラスメイトと仲良く過ごされたようですねラブキラキラ

留学中は学校がメインになりますのでクラスの雰囲気はとても重要ですよね!

 

また、トウミ制度で韓国のお友達も出来たようで良かったですねチュー

語学堂に通っているだけでは先生以外の韓国人と話す機会はなかなかないので、トウミ制度を活用するのがいいかもしれませんね音符

 

M様のように、授業以外のことも含め学校選びをしてみるのもいいかもしれませんねOKウインク

 

楽しそうなお写真もたくさん送ってくださりありがとうございましたカメラキラキラ

 

 

経験豊富なカウンセラーが皆さまにピッタリ合う留学プランをご提案致します流れ星

ぜひ一度SEKC韓国留学にご相談くださいませ!!

 

 

★各種韓国留学・ワーホリのお問い合わせはこちらから★

 

 

 

インスタグラムインスタ始めました^^SEKCのインスタはこちらをクリックインスタグラム

 

→★大人気記事★保証金を準備しなくても、SEKCワンルームに住めるんです

 

→語学留学プランを見てみる★

 

 

 

 


     ♥♡ 各種留学・ワーホリお問合せ先はこちら ♥♡
LINEID sekckorea  
カカオトークID sekckorea

でんわ 06-6944-8960 (日本・大阪) 
でんわ +82-2-502-1465 
(韓国)
メール
info@sekckorea.com
サイトhttp://www.sekckorea.com/


クリッククリック問合せフォーマットはこちら


韓国語学留学・ワーホリ・美容留学・ダンス留学・料理留学は、SEKC韓国留学で!!
些細なことでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです!!
コレよろしくお願いしますコレ