図工用たまごの殻の準備 2024/5/8 | 札幌市南区の 図工・美術教室

札幌市南区の 図工・美術教室

札幌市南区の 図工・美術教室です。
毎週金曜日1部15:00~16:00 2部16:00~17:00 3部17:00〜18:00
※お好きな時間帯をお選び頂けます。心穏やかにじっくり取り組む時間をつくりませんか。

  


【1人用】たまご2個

※使うのは1個ですが割れた時の予備を含めて2個以上あると安心です。



①たまごをご用意ください。殻の色は何色でもOKです。
 縦にして優しく叩きます





②割れた部分から指で殻を剥がします。
 飴のあわ玉が入るくらいの大きさが理想かな。(あわ玉・・・古くてわからなかったらごめんね。)






③中身を出します。
 中身は使わないよ。お家のかたと相談して使ってね。




④殻をさっと洗います。






⑤ひっくり返して乾かそう。






⑥持ち運びはたまごケースが安心です!




 

来週5/17(金)にエッグフューザーを作るのに使用します!
可能な範囲で準備のご協力おねがいいたします。

※たまごを召し上がらないご家庭など、ご用意出来ない場合は、LINEでお知らせいただけると助かります。




図工美術教室