毎年 夏は猛暑、冬は寒波。ここ最近の気候が昔とは違いますよね。

今年も残すところあとわずかとなりましたがみなさんの今年の一年は何点でしたか?

私は今年は90点かしら。光山命水でパパの高血圧も治り元気に生活していますし

一番嬉しいことは私の体重が14キロ痩せたこととパパの生活習慣病からはじまった食事療法、運動療法などいろいろなことを家族で取り組みパパの生活習慣病を治すために家族が一丸となって取り組んだこと。

パパの血圧も薬を飲まずに正常値に戻ったのはもちろんですが生体が活性化され体質が変わりいろいろ効果が現れました。

不眠症も治り熟睡できるようになりましたし、熟睡できることで疲れも取れ、ストレスも感じない。ストレスを感じないことでイライラすることもなくなりましたし肩こり、むくみ、肌荒れもなくなりました。また新陳代謝もよくなり便秘も解消。通弁が快適だからダイエットにも成功。

家族全員が元気だから家庭が明るく会話が増えました。光山命水を私生活の中で簡単に取り組むことができるから無理をせずストレスが増えないから一石二鳥。

いろいろなことから私の今年は良い年となりました。

来年もこの調子で家族が元気で笑顔ですごせることを望みます。

今日はパパの冬のボーナスが出るので楽しみです。昔みたいにはもらえないけどボーナスをもらえるだけありがたいです。

今日はパパも早く帰ってくると思うのでご馳走でもつくって帰りを待つようにしますね。