友達のご主人さんも血圧が高くて最近薬を飲み始めたそうです。


どうしてもこの歳になってくると今までの不摂生がたたり


生活習慣病にかかっている人も多いと思います。


会社で定期健診をやってくれればいいのですがやってくれな人はなかなか


今の身体の状態がどうなのか把握できていないケースが多いと思います。


悪いと分かっていても怖くて行かない人も多いのではないでしょうか?


検診をして今の身体の現状をしることは一番大切なこと。


家族があれば絶対検診をうけないといけませんよね。


どこかが悪くても病気と向き合い家族とともに改善していけば


必ず長生きできますものね。


ほったらかしにして手遅れになってからではみんなが後悔しますものね。


パパのように努力して病気を克服できる人も多いと思うので


まずは自分を知ること。