今回の防災チェックは
非常食の期限が近いものが多くて
結構な量買い足さないといけなさそう…


買って5年くらいすると
賞味期限切れてくの多いからね




アルファ米の非常食が何個か買い換えで
賞味期限が2月!!

こ、これは!
食べるチャンス!


一度は食べておきたくて
いざ実食ニコニコ


今回はこちら~
Onisiの五目ごはん



お湯でも水でもとのことなので
今回はお湯で15分おにぎり


できあがり


ちょっと固いところも残るけどお米だ!
味は濃いめで食べた~って感じがする
伝わる?笑

袋の中に線が書いてあって
そこまで水を入れるんだけど
気持ち多めの方がいいかな~?

おいしいけど食べてる途中で
カリッて固いお米が残ってると
ちょっとテンション下がるちょっと不満

実際避難生活になったら
そんな贅沢言ってられないんだけどね。

でも避難生活で初めて食べるより
一回食べてみるのあり
次回は水で60分に挑戦してみよう!