Grabとgojek
どちらが得!?

同じ時間に待機している運転手


Gojek は一山
沢山の運転手が待機している!


一方 Grab
広い範囲に4人

給料システムとしては Gojek の方が良いのかな?



時間帯によって両者値段が2000ほど
違う時があるので
見比べてからのオーダーをする。
私の様に毎日 5、6回も利用すると
塵も積もればである。


grabで 便利なシステムは
2箇所回る事ができる点!

Gojek は 一回の利用に限られている。



そんなで
今日は急ぎも有り
2箇所回っていくことにした。

やって来た運転手
バリバリのジャワ語で
殆ど理解できず💦


1箇所目
待っててくれるように
頼んだが 1,2分ごとに
電話をしてくる!

自分仕事の内容を理解してないようで
こちらは会話もままならずムキー

運転手によって
時々 地図上の目的地より本来の
目的地がもう少し先だと伝えると 
10mも
走らず まだか
まだかと何度も聞いてくる。


時間と距離の感覚が
随分ずれているんだなぁと
思う。



私も結構なせっかちなもんで
人の事は言えないんだけどウインク