雨季から乾季の変わり目は 
暑い☀️💦

今回の渡バリは
短期なので なるべく 効率良く
外出をしたい。

2ポイントを回れるシステムのGrabを
利用する事にした。

私の住まいするこの辺り 
かなりの数で
運転手が待機している。


予約するとすぐに捕まったが

アプリ上の運転手
動きがない!

そのうちアプリを通じて電話があり
受けると無言チーン

掛け直しても 繋がらず
丁度 近くに別のゲスト待ちの運転手が
いたので
訳を話してみると お互いに5分過ぎて
何も無ければ
予約は自然消滅するので

そのままでも良いと言われ

その時点で 既に5分以上経過。

さっさと別の予約を入れて出発!


その後
何度も先の運転手から
連絡があり 
出ると     無言。

そして メッセージの嵐
電話  メッセージ 電話 メッセージと言う具合

7回目の電話で
ようやく 相手が声を出してへぺろ

ですが    言葉が。。。。
わたし 
全く 理解できず💦

キャンセルか?
とこれだけ 分かったので
キャンセルと応えたのだが

この時点で既に40分経過ゲッソリ

多分 bali島外の島から来た新人さんだろうけど
システムをよく理解して

ゲストが常に
男性とは 限らず
インドネシア人とは 限らず

経験積んで 頂きたいウインク