スターライトパレード


とても綺麗な満月の夜、眠っていた僕は目を覚ました。
窓から溢れる月の光が僕を照らしている。

ふと、外に出たくなった僕は、赤いパーカーを着て自転車にまたがり眠れない世界へと出かけて行った。


星空の下自転車を走らせていると、遠くの方から何やら曲が聞こえてきた。
その場所へ向かうと
『Welcome to the "STARLIGHT PARADE "』と、
書いてある立て札を見つけた。
立て札の先には、光が灯されている広場があって、そこから曲が聞こえてくるようだ。

イルミネーションが光り輝く中、沢山の人達が集まっていた。

"SEKAI NO OWARI"

というアーティストで、この広場でliveをしているようだ。
その向こうに見えるステージの上には、
ピアノを弾いている女性
ピエロのマスクを被っているガタイのいい男性
ギターを弾いている男性
そして、
男女関係なく惹かれてしまう歌声を持つボーカルの男性

で、結成されたバンドだ。

幻想的な世界に来たようなlive会場で、"SEKAI NO OWARI"というバンドはどんな人達なのか、、、どんな歌を歌うのか気になりわくわく胸が踊った。

僕は自転車から降りてlive会場に向かった。
「スターライトパレード」という曲を歌っているが、メロディー・歌詞・歌声に衝撃を受けた!

僕にとって初めての衝撃なのかもしれない。
もっと、
"SEKAI NO OWARI"の事を知りたいと思った。

一番のサビに差し掛かり出した時、ピエロのマスクを被った男性が左手人差し指を空に向けて上げ始めた。
周りのみんなも同じに手を上げだした。

♪Welcome to the "STARIGHT PARADE"
星が降る眠れない夜に
僕たちを連れて行ったあの世界
Please take me the "STARIGHT PAREDE"
星が降る眠れない夜に
もう一度連れて行ってあの世界へ♪

live会場にいる人達や、"SEKAI NO OWARI"のみんなが一体となって会場を包んでいた。

僕も一緒にその輪の中にいたんだ。

2番のサビへと続き、最後の大サビに差し掛かった時、僕はステージ中央に立っていたんだ。
そして、ボーカルとして歌っていた。

そう!
"SEKAI NO OWARI"のボーカルは僕なんだ。

若い頃に苦しみもがき、どん底まで落ちた時に「世界の終わりだ!」と思っていた事があった。
僕にはバンドしかない!と思って同級生の子達とバンドを始めた、、、。
その時に、
「世界の終わりからの始まり」と思ったので

"世界の終わり"と、

名前を付けたんだ。

メジャーデビューから
"SEKAI NO OWARI"
に変えて活動している。
・ピエロのマスクを被っているDJ LOVE(Sound selector DJ)
・ピアノ担当Saori(Show Produce pf)
・帽子とメガネがトレードマーク?ギター担当Nakajin(Leader. Sound Produce gt)
そして僕!
・ボーカル Fukase(Vo 元Leader)
この4人で
"SEKAI NO OWARI"
なんだ。

僕はこの4人でこれからも、この先ずーっと"SEKAI NO OWARI"で有り続けたいと思った。

♪Welcome to the "STARIGHT PARADE"
星が降る眠れない夜に
僕たちを連れて行ったあの世界
僕たちは探していくんだ
夜空の星が射す方へ
もう君がいなくなったこの世界で

それはまるで僕たちの文明が奪った
夜空の光の様に♪


曲が終わり気がつくと、僕はベットの上にいた。
どうやら夢を見ていたようだ。

僕のバンドはロックバンドだけど、ロックに縛られない「ENTERTAINMENT」溢れるバンドにしていきたい。
それが僕達の思いだ!

♪もう一度連れて行ってあの世界へ♪

そう思って貰えるような
"SEKAI NO OWARI"で、
有り続けたい。

夢を見て、僕はそう思ったんだ。

終わり