自分の病気が膠原病の皮膚筋炎と間質性肺炎だと知ってから、

毎日のようにネットで病気を調べたり、

SNSで同じ病気の人のブログを読みあさってた。

病気と向き合うことができなかったのに、

実際には病気が怖くてしかたなかった。。。

 

そんなときに、SNSの「間質性肺炎のコミュティ」を見つけた。

そこにいたのが

今、ご入院されてからブログの更新がないKさんなんですおねがい

 

私はそのコミュティでは発言は一切しないで、

ただ、ただ書かれている人のコメントを見るだけでした。

Kさんがそのコミュニティで

ご自身が通院されているという病院名を書かれていたのです。

ここからはちょっと記憶が定かじゃないんだけど、

Kさんの書き込みを見てその病院を知ったのか、

自分でネットで検索しまくってその病院を知ってたから

Kさんの書き込みをみたのか、どっちか覚えてないんですよね~

 

なんとなくの記憶ではKさんが書いてた病院名を

パソコンのマウスでコピーして検索したような気もするんだけど。

 

その病院こそ、私が危ないときに何度も救ってくれた病院ですおねがい

 

そのときは、間質性肺炎の名医がいるその病院は

家から通うのはちょっと無理だなぁと思ってた。

その頃、娘は大学生と高校生

2人とも毎日車で私が駅まで送迎してたので、

平日にその病院に行くには娘達の帰宅に間に合わないと思ったり汗

今思えば、そんなこと、どうにでもなったんですけどねあせる

 

続く