熱力学はキブスの自由エネルギーとかまで、読んだから応用以外は田崎先生の熱力学読み終わりました。
非常に読みやすくて良かったです。
熱力学はもう少しこの本で勉強してキャレンあたりを読みたいですね。


量子力学を始めました。
猪木川合本、朝永本と買い漁りましたが結局1冊目は小出本でさくっとやることにしました。
上の2つで量子力学を嫌いになっては困りますからね笑
おかげで楽しんで勉強できてるし、ミクロな世界に少し近づいた。
小出本を読んで猪木川合やって朝永本読みたいですね。


古典力学ですがランダウさん急ストップ!!
やる暇とモチベなし!!
授業始まるまで閉じるwww


そういえばこないだ物理数学の直感的方法買ってきたが微妙だった笑
数学は春休みの終わりにさくっと微積復習して、授業に沿ってがんばろ笑



それよりも、こんな夜中に勉強したくなった分野がある。



そう、それは生物!!笑
いやー、今まで勉強したことないし、今日起きて適当に入門書買ってきますわ笑




最近物理と数学以外を勉強したくてたまらない。
まぁ、この機会だし、焦らずに他のこともやろうかな?って思う笑
だって、何が役立つかわからんし、物理ばっかも思考が偏るしね笑




とりま昨日から始めた量子力学、シュレディンガーいじくるというなんとも幼稚園児向けの作業やっとりますが、積み木に似た者がありますね。
さすが小出本。
ここから自分なりの世界を築けたらと思う。



ま、なににしろ、がんばろ!!

まずはね、wbc起きて見ます笑



Android携帯からの投稿