熱力学が、あつくてほかの分野がすすまない。
昨日、田崎晴明さんの熱力学の本買ったけど、いい!!
この方の本は統計力学も読んだけど、入門にはもってこいだね!!
新入生のかたで熱力学読むなら田崎さんの本かフェルミの本か、佐々さんの本をおすすめするよ!!
ちなみに友達とかの話を聞く限り京大の熱力学の授業ですすめられてたのが、田崎さん、清水さん、佐々さん、フェルミさん、キャレンさん辺りやったと思う。
熱学史は山本さんのがすすめられてたかな?
ちなみに僕は前期に清水さんの熱力学の基礎読んだけど、パッとしなかったなぁ。
2冊目に良さそう!!
田崎さんの本を読んだら、清水さんかキャレンのエントロピーをメインにおく流儀の本を読みたいなぁ。


ちょっとランダウやるか。
散乱問題面白くない。
嫌いだ。


いやぁ、実家帰ると飯が美味い!!
そして、地元の友達と遊ぶの面白い!!
今日も1日カラオケいってきたし、明日も全力で遊びますわー笑


そういえば大学の合格発表の頃か。
地元は予備校ないから浪人生困るよね笑
僕とか金かけたくないし、予備校とかで縛られるの嫌いだったけど、たしょうは遊びたいから補習科いったけどね。
でも、高○予備校行くよりマシやったと思う笑
自分は補習科と地元で有名な数学塾言ってたけど、そのバランスが良かったなぁ。
その数学塾は理三合格者もたまに出してるし、この塾のおかげで数学苦手な俺でも京大模試で偏差値80出たり助かったなぁ。


まぁ、結局最強なのってアドバイザー付きの宅浪だと思うけどね笑



ま、謙虚に頑張っていれば後期まであればなんとかどこかにひっかかるけどね。
現役の自分には謙虚さがなかったかな。
どんなに謙虚そうじゃないやつもできるやつはどこかで謙虚な気がする。


自分も今の大学生活でも謙虚にがんばらないとね笑


なんのはなししとんやろ?笑


ほいじゃ!!



Android携帯からの投稿