29日(金曜日)は 花の会の お勉強会(座学講座)と 総会(そうかいそうかい)www

前後しますが、

28日 札幌の孫たちが春休みで 三泊四日函館に滞在してました。

今回は、長男と長女と孫たちが集まって お食事会と近場の観光廻りでした。

あちらこちらと 忙しく動き回って おりました(疲)

 

帰り道、ザゼンソウの群落を見てきました気づき

 

 

ザゼンソウ(座禅草)

 

反対側の函館山

 

トラピスト修道院 

案内図

男子修道院

ミサ聖祭 ↓

お願い

建物の お庭には福寿草の花黄色い花

ランニング

トラピスト修道院のアイスクリーム

 

または、

とあるホテルにて 集合

子供たちと 孫たちと お食事会

と、

裏庭の福寿草と孫たち

福寿草の廻りの葉は キバナノアマナです。

 

と、

函館山 花の会の 座学 と 総会

資料 と その他

函館山の植物に ついてクローバーエトセトラ

コンロンソウ

花の会の お弁当おせちです~。

ご馳走様でしたお願い

 

なんやかやと 体力の劣れが現れた 数日間でした。

気疲れは 老体に 響きますタラー

<笑>