秋の渋沢丘陵をパトロール・・やぎさん謝罪動画^^ | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

一昨日、12月恒例の京都、奈良の旅から、帰ってきましたが・・

 

インフル治りかけだった為か、昨日は旅の疲れで、死んでました。ドクロドクロ

 

先週末、ネットニュースetcで大炎上した、ぷろたんさん、やぎさん

 

謝罪動画出して、沈静化に向かってますね。ウシシ

 

ぷろたんさんは、大物youtuberひかるさんの自宅に避難したのは、前回の記事で

 

紹介しました。

 

で・・なんで、ひかるさんだけなの?・・と疑問に思ってましたが、

 

ひかるさんと双璧の大物youtuberラファエルさんには、やぎさんが、相談に行ってました。↓

 

 

やぎさん、子供の頃からバレエ一筋の元国際的バレエダンサー

 

世間知らずの札幌の大病院のお嬢様が、ぷろたんさんと同棲して、浮気されて、精神崩壊した

 

やぎさん・・少しは落ち着いたようで、良しとしましょう。

 

ぷろたんさんは、その後も友人のyoutuber達と謝罪動画出しまくってますが、

 

仲良し女性youtuber愛ちゃんとのコラボは、勝手が違い、居心地悪そうでした。あせる

 

ちなみに愛ちゃんは、ぷろたんの127人のセフレリストには、乗ってないそうです。ウシシ

 

しか~し、ぷろたんさん・・女性に人気があって,羨ましか~ニコ

 

 

 

今回は、紅葉を求めて、渋沢丘陵をノンビリ歩いてきましたよ。

 

お暇な方、お忙しい方、セフレリスト作ってる方もゆっくりしていってね。

 

 

11月24日(金)

 

おはようございます。

 

ということで、マンションンの中庭を見れば、紅葉風景~

 

これなら、近くの三ツ池公園を歩いても充分なんやけど・・

 

 

デッパツ~すれば、相鉄線・海老名駅で、小田急線に乗り換えですが、

 

相鉄線・・新宿まで乗り入れるようになったので、海老名駅のホームには、

 

JRの電車が停まってました。ガーン

 

 

AM10:09

 

ということで、小田急線。渋沢駅で下車~

 

 

坂井泉水さんが、渋沢出身なので、駅の接近メロディーは 揺れる想い  だそうです。

 

 

吉田羊さんと、鈴木梨央さんの揺れる想いを聞きながら、読んで下さいね。ウシシ

 

南口から、これから歩く渋沢丘陵を確認して 目

 

 

駅前商店街を歩けば、早くも、クリスマスメロディーが流れてました。ガーン

 

 

20分ほど歩けば、渋沢中学のT字路 目

 

 

T字路を右折して

 

 

登山道?農道?を震生湖方面へテクテク登れば

 

 

農道の奥には、頭高山・・が見えてきた~ 目

 

 

みかん畑を横目にテクテク

 

 

孫悟空がオシッコをかけた、お釈迦様のデッカイ手?を激写して

 

 

落ち葉をサクサク踏みしめて

 

 

丹沢を右手に見ながら

 

 

登り~の、下り~のを繰り返せば

 

 

頭高山入口の八重桜並木を、左折して

 

 

ゼーハー・ゼーハーあせる

 

 

見上げれば見事な紅葉グラサン

 

 

あの鳥居の先が、山頂ですよ。

 

 

AM11:16

 

山頂には、熟年登山者が約一名休んでました。

 

 

が・・見晴らしナッシングなので、

 

 

時計周りに下山しましょう

 

 

ということで、頭高山を下山して

 

 

現在工事中の第二東名を見ながら、来た道を戻りましょう。

 

 

唐辛子は、真っ赤っか~爆  笑

 

 

長閑な農道をテクテク歩けば

 

 

八国見山は、展望ナッシングなので、スルーして

 

 

陽だまりハイクを楽しみましょう。

 

 

 

空気が澄んで、視界もマアマアでした。

 

 

皇帝ダリア

 

 

ススキを愛でながら、テクテク

 

 

学生時代の11月末だと、丹沢下ろしで寒いんですが・・

 

 

まだまだ、秋真っ盛りの渋沢丘陵でした。

 

 

 

ゆず?

 

 

ズームすれば、3週間前歩いた、弘法山

 

 

ということで、震生湖へ行ってみましょう。

 

 

関東大震災で、川がせき止められて出来た、震生湖ト~チャコ~

 

 

太公望のオッチャン達ウシシ

 

 

今は、平和そのものの震生湖ですが・・

 

 

関東大震災の時、下校途中の小学生、二人の女の子が、がけ崩れで、行方不明に・・

 

遺体は、現在も不明だそうです。えーん

 

 

静かな震生湖にサヨナラして

 

 

農道を・・

 

 

秦野駅へテクテク

 

 

関東三大稲荷・白笹稲荷神社にお参りしますよ。

 

 

入口の駐車場etc デッカイので、さぞかし大きな神社かも?

 

 

 

奥は、想像に反して、そこそこの大きさでした。ニコ

 

 

白笹稲荷神社の先は、南小学校

 

 

ノンちゃん、おけいちゃん、さなえちゃん、ひろみちゃんもここで、学んでたのかと思えば

 

 

ちょっぴり切なくなり~の、皆、元気に息してて下さいね。お願い

 

 

PM02:10

 

秦野駅にト~チャコ~

 

 

今年は暖冬で、紅葉には早かったですが、快晴の中、気持ちいいハイキングでした。