北の大地を駆け巡れ・・最終日(号泣) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

昨日は台風の影響で比較的涼しかったので、エアコン無しで眠れました。ふとん1ふとん3

 

が・・・今日から、しばらく猛暑が続きそうですね。あせる

 

 

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

 

 

何でも、今年から、地球沸騰期になったとかで、オイラも、北海道から帰ってから、

 

ズ~ト引き籠りでしたが、お盆も終わったし、ブログネタも枯渇寸前なので

 

東北のお山の計画を練らなくっちゃですが・・・・

 

その前に、北海道旅・最後の12日目の記事ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、お盆休み終わっちゃた方も、ゆっくりしていってね。

 

 

 

7月14日(金)

 

AM05:00

 

おはようございます。

 

珍しく飲兵衛妻が先に起きてました。ガーン

 

 

ということで、デッキに出れば、お日様が眩しか~グラサン

 

 

今日もお天気よさげですね。

 

 

AM05:30

 

現在・巡行速度:21.6ノットで、金華山沖を航行中

 

 

暇なので、大浴場のサウナで汗を流しましょう

 

 

 

お部屋でTVを見てマッタリして

 

AM07:40

 

レストランに来ましたが、窓側席は満席だったので、

 

 

奥の通路側のテーブルでモ~ニング

 

 

飲兵衛妻がどうしても着たいという、船長の帽子を被り~の制服を着て、ハイ・ポーズグラサン

 

 

それを見て苦笑する方もいましたが、一緒に記念撮影を希望するオッチャン達に囲まれて

 

腕を組んだり、肩や腰に手を回されて、嬉しそうな吞兵衛妻でした。ウシシ

 

ロビーで、船旅を楽しむ方々

 

 

 

PM01:05

 

船内放送によれば、入港時間は30分繰り上がったので、デッキに出れば

 

大洗港が見えてきましたよ。

 

 

大洗港タワー・・・12日ぶり~

 

 

 

PM01:17

 

ということで、接岸ですが・・・

 

 

昨日までの涼しい北海道と違って、メッチャ暑いので、お部屋に戻り・・荷物を整理して

 

 

車に乗車走る人

 

カーナビを自宅にセットしてデッパツ~ 車

 

 

といこうとで、常磐道をブ~ン

 

 

 

無事、自宅にト~チャコ~

 

北海道旅・12日間の走行距離:3005Km・・・・

 

 

前回・11日間の走行距離:3056Kmだったので、1日多かったにしては、ほぼ同じでした

 

12日間の平均燃費:24.6Km

 

 

なので、前回の26.6Kmに比べて、2Km燃費悪かったです~ガーン

 

前回は、一人旅で荷物も最小でしたが、今回は飲兵衛妻が重かったんやろか?あせる

 

飲兵衛妻:私が半分以上運転してあげたので、燃費はよくなる筈よ

 

と・・上から目線のお言葉を頂きました。ガーン

 

(お気楽号・・14年乗ってるので、新車時より燃費・1割低下してるんですよ笑い泣き

 

なには、ともあれ、12日間の北海道ドライブ旅は無事終了しました。パチパチ

 

今回の旅の当初予算は

 

フェリー代金・往路:87千円(スイートルーム)

       復路:48千円(スペースオーシャンビュー)

 

宿泊費・観光費・ガソリン代etc 300千円

 

合計:約435千円

 

でしたが、北海道は7月迄全国旅行支援適用だったのと

 

(宿泊費20%割引・旅行支援クーポン 一泊・二人で¥4000円)

 

入場料etc殆ど不要だったので、

 

宿泊費・観光費・ガソリン代etc 150千円弱と・・予算の半額で旅する事ができましたウシシ

 

10日以上の北海道ドライブ旅は、多分今回が最後です。

 

次回行くとしたら、紅葉シーズンに飛行機+レンタカーの数日旅でしょうか?

 

ということで、21回に渡る北海道ドライブ旅、最後まで読んで頂きありがとうございました。