今年の秋も尾瀬沼へ・・後編 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、はお気楽です。

 

昨日まで、秋らしい?(メッチャ暑かったけどあせる)お天気でしたが、

 

今日は雨~雨

 

ここ数日、大人の遠足の速報が続いてましたが、

 

9月の 尾瀬沼の後編をやっとこさ、UPしますよ。

 

お暇な方、お忙しい方、リモートワークの方も、ゆっくりしていってね。

 

 

 

9月27日(火)

 

前編では、尾瀬沼に到着しました。 ↓

 

 

クマさん、出て来ないでね~お願い

 

 

と思いながら、紅葉を愛でながら歩けば

 

 

大江湿原が、近くなってきました。

 

 

AM08:26

 

懐かしき、長蔵小屋にト~チャコ~

 

 

長蔵小屋の前に、移設された、尾瀬沼ビジターセンターを見学しましょう

 

 

昔は、お馬に、荷物を載せて、運んでいたんですね。(数十年前??)

 

 

狐さんも、昔は暮らしてたんやろか?

 

 

尾瀬沼と夕日

 

大江湿原の草紅葉

 

尾瀬沼の一年の動画も鑑賞できました。^^

 

尾瀬沼ビジターセンターをお暇すれば、秋の空 グラサン

 

 

燧ケ岳を見ながら、歩き始めれば

 

 

アキノキリンソウ・・・タブン

 

 

予想してた通り、紅葉には、少し早かったです。煽り

 

 

しかも、気温は20℃ と、メッチャ暖かいガーン

 

 

エゾリンドウ・・・かな?

 

 

 

ということで、大江湿原にト~チャコ~

 

 

草紅葉は、いい感じ~ウシシ

 

 

大江湿原をテクテク

 

小さい秋、見っけ

 

 

沼尻から、やってきた、ハイカーさんとご挨拶

 

 

樹林帯をしばし歩けば、浅湖湿原

 

 

浅湖湿原、尾瀬沼、燧ケ岳

 

 

再び、樹林帯を歩けば、ナナカマド

 

ボケボケ~

 

写真から判る通り、風はナッシング

 

 

樹林帯を抜ければ、尾瀬沼

 

 

静かな木道をノンビリ歩けば

 

 

AM09:42

 

沼尻ト~チャコ~

 

 

沼尻休憩所跡で、寛ぐハイカーさん達

 

 

右端のヤマダムさんから、お茶菓子を頂きました~ガーン

 

お茶を頂きながら、燧ケ岳や

 

 

尾瀬沼を見ながらマッタリ~

 

 

なんちゅう、贅沢な時間でしょう グラサン

 

 

AM10:14

 

いつまでも、居たいんですが、デッパツしましょう。笑い泣き

 

 

沼尻の景色を目に焼き付けながら

 

 

ノンビリ、帰りましょう

 

 

先程、お茶菓子を頂いた、ヤマダムさん達をストーカーして、テクテク

 

 

 

 

ヤマダムさん達、待ってくれ~あせる

 

 

リュウキンカ

ボケボケ~あせるあせる

 

 

 

ヤマダムさん達をストーカーして、大江湿原に戻ってきました。

 

 

 

ヤマダムさん達が撮ってた?、水草

 

 

AM10:56

 

長蔵小屋のいつものベンチでコーヒータイムコーヒー

 

 

木陰は、涼しくて気持ちよか~^^

 

 

カモさん達は、お食事ちゅう^^

 

 

動画もあるでよ

 

ズームすれば、対岸を歩くハイカーさん

 

 

燧ケ岳・・・また来年まで、バイバイバイバイ

 

 

尾瀬沼山荘へ歩いていけば、先程のヤマダムさん達を追い越して

 

 

AM11:50

 

尾瀬沼山荘のベンチで、小休止して

 

 

三平峠への階段をテクテク

 

 

PM00:10

 

三平峠にト~チャコ~

 

 

あとは、ひたすら下ります~

 

 

紅葉に癒されながらテクテク

 

 

岩清水のベンチで、尾瀬の空にサヨナラしてバイバイ

 

 

PM01:50

 

大清水の駐車場に戻れば、お気楽号のアンテナに、トンボさんが、休憩ちゅうニコ

 

カメラのレンズ、汚れてます~ガーン

 

ということで、尾瀬ぶらり館にお邪魔して、

 

 

汗を流しましょう

 

 

温泉は、完全貸し切りでした~グラサン

 

温めの露天風呂から

 

 

景色を堪能しましたよ。

 

 

 

PM03:00

 

温泉で、サッパリして、尾瀬ぶらり館をデッパツしましたが・・・

 

 

今回の尾瀬沼、暑すぎて、満足できなかったので、リベンジを誓って、帰路につきました。