日本一夕日が綺麗な駅で凍えた後は道後温泉でマッタリ~・・・四国の旅 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

 

おはこんばんちは、お気楽です。

 

前々回のブログで

 

・・・・・・・・・・・・・

四日間、四国へ行ってたら、株式市場、為替相場、すんごい事になってました。ガーン

NTTド〇モ、ソフトバ△クの時価総額 一兆円以上、下がってました。ドクロドクロ

僅か、4日で両社の株 10パーセントも下がっちゃったんですね。叫び叫び

お気楽も、汗が・・・タラ~リと下がっちゃいましたが、うさぎ

今日は、少し持ち直してくれたようです。shoko

・・・・・・・・・・・・・・

 

と書きましたが・・・・トランプ大統領の減税公約が米議会で承認されたので、

 

為替相場が回復してくれました^^

 

この三日間で、2年分の年金に匹敵する含み益が出たので、今年最高値更新しちゃいました。ゲラゲラ

 

なんや、よい年を迎えれそうなので、四国の旅続編です。

 

お暇なら、ゆっくりしていってねペコリ

 

 

12月14日(木)

 

松山駅前を見学したので、再び予讃線に乗って、デッパツですよ電車

 

 

 

松山~宇和島間は非電化なので、ここからは、気動車に乗りますよ得意げ

 

松山~宇和島間は愛ある伊予灘線 と呼ぶんだそうですよハート

 

 

入口で 『整理券をお取りください』(自動放送)と言われたので、関係ないけど、

 

整理券を取って中に入ると、下校の高校生でほぼ、満員でしたべーっだ!

 

(ちなみに、整理券は、乗る毎に、とったのは、ここだけの秘密ですよしー

 

 

上灘駅を過ぎると・・・・・・

 

 

伊予灘の海が見えてきました。ニコニコ

 

 

この頃になると、車内も閑散としてきました。にひひ

 

 

PM03:22 今日の目的地 下灘駅 到着ですよ。バンザイ

 

 

1999年の青春18きっぷのポスターで『思わず降りてしまう、という経験をしたことがありますか。

 

と紹介され、数多くの映画やドラマのロケ地となったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

そして日本一夕日が綺麗な駅としても有名なんですよチッチ!

 

下車したのは、お気楽を含め4人でした。shoko

 

 

ディーゼル音をゴロゴロ響かせて、気動車は行っちゃいましたよ。パンダ

 

 

かっては、終着駅として、賑わったそうですが、現在は一日平均の乗降客者は60人・・・ガーン

 

なので、次の電車まで1時間あるんですよshoko

 

この青年は、18きっぷで、昨日大阪からやってきて、お気楽達の2時間前から、ここで

 

夕日を待ってるんだそうです。叫び叫び

(18キッパーは、やはり変態さんが多いですよねshoko

 

実は、この変態 お兄ちゃん、この後、思わぬ場所で再会します汗

 

寒いのに、ご苦労さんなこってす。にひひ

 

駅舎(当然無人駅です)の中に入ると、沢山の写真が展示してありました。

 

かって賑わってた頃でしょうか?

 

 

もしかして・・男はつらいよ・・・映画

 

 

ここで、ロケしたようですねビデオ

 

 

これから、こんな夕日が見れるんでしょうか?わくわく

 

 

実はですね・・・・・天気予報では、今日は曇りなんですよムシャクシャ

 

 

この方は、松山から、毎週夕日を撮りに来てるんだそうです。

 

 

ということで、写真を撮って頂きました。wwww

 

先程、一緒に下車した3人と、大阪のお兄ちゃんも、勢揃いしましたよ。

 

 

おお~なんかいい感じニコニコ

 

 

夕日、諦めてたんですが、これは、期待していいんでしょうか?

 

 

あれ、あれれれ~・・・・なんか変なんですよ汗

 

夕日が丘の向こうへ沈んで行くんですよ顔に縦線あせる

 

 

そうなんです。夕日が海に沈むのは、春~秋なんだそうです。ムシャクシャ

 

ということで、お詫びとして、その頃の画像をネットから借用しました。aya

 

 

PM04:20

 

残念ながら・・松山行の気動車がやって来ましたよ。しょぼん

 

 

さよなら、下灘駅・・・・こんどは、夕日が見れる頃に来るからね~パンダ

 

あのね~、なに、勝手にまた来るなんて、言ってんのよロング3 プンプン

 

・・・お気楽妻のお言葉は無視して・・・ショック!

 

PM05:10 坊ちゃんの町、松山へ戻った後は

 

 

駅前のホテルに荷物を置いて、市電に乗って夏目漱石が毎日通った道後温泉へ向かいますよ。

 

 

道後温泉駅で下車して、マドンナ通りへやってきましたよ。歩く

 

 

マドンナ通りを歩く、マドンナ達のストーカーになってじーっ

 

 

道後温泉本館ト~チャコ~

 

 

明治の香りプンプンの中に入り~ルンルン

 

 

歴史を感じる階段を上って・・・

 

 

浴衣を持って、お風呂へGO~ダッシュあせる

 

 

 

 

HPより借用しましたaya

 

いい気持ちでお湯に浸かってると、横から

 

また、お会いしましたねニコニコ

 

と言われ、声の方を見ると、下灘駅でお話した大阪の変態 お兄ちゃんでした。 

 

道後温泉のお湯・・・柔らかくて、今年最高の温泉でしたよ。(*'∀`*)v

 

お風呂の後は、休憩室で、お茶を頂き、汗が引くのを待ちました。わはは

 

 

お茶を頂いた後は、マドンナ通りをブ~ラブラして

 

 

市電に乗って・・・・

 

 

ホテルへ真っすぐ帰ったかは、ご想像におまかせします。sao☆

 

グダグダブログ最後まで読んで頂きありがとうございました。ペコリ