機動隊は「土人」発言に思う・・戯言です | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

 

おはこんにちばんは、お気楽です

 

Amebaトピックスを見てたらこんな記事がありました。

 

なぜ大阪府警の機動隊は「土人」などと暴言を吐いたのか

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/25/news048.html

 

マスゴミの偏向報道(朝日新聞みたいに悪意に満ちた、ねつ造報道専門誌もありますが

お気楽それで、20年読んでいた、朝日新聞辞めました)は、一方的ですよね。

 

機動隊の方々も人間、機動隊に向けた、暴言、暴力は一切報道せず、

 

暴言、暴力に堪りかねて、思わず吐いた言葉だけ、取り上げて報道してるとしか

 

思えません。

 

両方の暴言を公平に取り上げたら、機動隊の暴言なんて、取り上げるスペースも

無いような気がします。

 

それだけなら、ブログ書かないんですが、この記事に一部偏向報道(勘違い)が

 

あったので、書いてみたくなりました。

 

上記記事の抜粋↓

 

佐々淳行の息子さんは、世田谷区立小学校に通っている間、日教組の性闘士から授業中に「お父さんが警官、自衛官の子は立ちなさい」と立たされて、クラス全員の前でこんなことを言われたという。(産経新聞 2008年10月21日)

 「この子たちのお父さんは、ベトナムで戦争し、学生を警棒でなぐっている悪い人たちです」

 その後、警官、自衛官の子供たちだけ居残りで立たされたので、これを「体罰」だと佐々さんが抗議をしたところ、女性闘士は『「組織をあげて警察の権力的弾圧と闘う」と息巻いた

 

上記女性闘志は間違いです。事実は担任の女性教師

 

佐々敦之さんは、お気楽の危機管理の先生です。

 

佐々さんは、その前年、香港領事だったのを、秦野警視総監による異例の横槍人事により

急遽日本に呼び戻され、警視庁警備課長として、東大安田講堂事件、第2次安保闘争の

治安責任者として、8500人の機動隊を率いていました。

(ちなみに、祖先は50万石の大大名 戦国武将佐々成正、水戸黄門で有名な、すけさん、

かくさん佐々助三郎、高校の時、お父様が亡くなり、困窮し、養子の話しもあったそうですが、名門佐々の名を絶やす事になるので、養子を断り、奨学金とアルバイトで

母、妹を養いながら、苦学して、警察官僚になった苦労人です。)

 

ある日、小学生のお子さんが、泣きながら、学校から帰ってきたので理由を聞くと

 

上記の理由で、授業中、ズ~ト立たされて、皆の前で、お父さんは、犬、豚以下の人間です

 

と言われたの聞いて、翌日学校に行き、校長先生に抗議に行ったそうですが、

 

担任の教師は、日教組の組合員なので、校長としては、何も言えませんと言われたので

 

その担任の女性教師に合わせてくれと、頼んだそうです。

(当時は美濃部都政の為、校長は日教組には何も言えない時代でした)

 

その女性教師は佐々さんに「警察官は人でなしetc」と延々と自説を主張したそうですが

 

私は貴方の仰る、人でなしかもしれませんが、それと息子と何の関係があるのですか?

 

と反論し私の息子や他の警察官、自衛官の生徒が悪いのか、教育委員会に

 

確認しますと言ったそうです。

 

最後は、その女教師は非を認め謝ったそうです。

 

女性と口論して、勝てる男性はいませんが・・・

(お気楽は勝った事ありません。えーん

 

あるTV番組で辻本清美さん(当時社民党代議士)も討論で論破され

 

最後は一言も発言できなくなった時は痛快でした。

 

官僚時代、大臣の変わりで国会答弁に立つと、野党の論客が誰も論破できない

 

佐々さんなら、一介の女性教師なんて、赤子の手を捻るようなもんなんでしょうねニコニコ

 

話がずれましたが、上記記事にもある通り、警察官も人間です。

 

ただ、前後の状況を無視して、一方的に避難するのは

 

いかががな物でしょうか?

 

佐々さんの人柄がわかる動画があるので興味あればどうぞ

 

 

 

お気楽この映画↓公開時、会社に会議で外出すると嘘ついて見に行きました爆  笑

 

 

 

 

今週は尾瀬で痛めた足首のリハビリでお散歩の自制してるので

 

今朝は、こんな、戯言を書いちゃってスンマソンです。aya