大楠山と富士と夕陽と・・・18回目 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

こんばんは、お気楽です。


GWに別宅に行った時に、問題を発見し、その後の様子を

確認に、金曜の深夜、別宅にやってきました。


対策が良好な事を、確認し、3時頃、御就寝 ZZZ...ZZZ


5月10日(土)


まず、今朝はGWに行けなかった墓参りに来ました~

お墓のお掃除に、お花を取り換えて、両親に御挨拶です スマイルくん



 



まだ早いせいか、人影もまばら、新緑が気持ちいい~





つつじも、そろそろ終わりです~






さて、GWに行けなかった大楠山に行きますよ






登山道に入り、10分程、歩くと、ニョロニョロと道を横切ってるのは ドクロ叫び


ヘビさん・・・ヘビさんは先月に続き、2度目ですが・・・

シマ蛇さんかな??



 



この写真を翌朝、大楠平で、マムシの餌を探しに来ていたHさんに、見せると


シロマダラ』だと、教えてくれました。


帰って、まぼろしのヘビで検索すると、一発で、ででくる、

珍しいヘビさんでした えっ


そうと、知ってれば、捕まえて、Hさんに、渡せばよかったと、後悔しました。


さらに、テクテク歩くと、こんな標識『頂上まであと300Km・・・』 鼻血


ヒエ~、300Kmじゃ、今日中に着けるのか?顔に縦線あせる





しかも、今日も気温は高め、汗をカキカキ、さらに10分程、歩くとまた案内板


頂上まで、あと1.6Km・・・


おお~、もう298kmも歩いた~


さんなわけもあるはずもなく~顔に縦線汗






緑のシャワーを浴びながら、気持ちよく歩いて行きます~



 



途中でトレランの元気なお姉さんに抜かれて~




しかし、最近トレランしてる方増えましたね~


お気楽も、昔、ジョギングしてましたが、登山道を走るということは

思いつきませんでした。


市営墓地から、2時間程で、大楠平に到着

ここで、そよ風に吹かれながら、お弁当タ~イム おにぎり


気持ちいい~




 



山頂へやって来ましたが・・・


今日も富士山とは、合えませんでした





山頂は、お昼を過ぎたせいか、ハイカーも少なめです。


さあ~ビューハウスで珈琲を頂きましょう コーヒー





ビューハウスの中では、皆さん、景色を見ながら、お食事中でした。


皆さんに、交じって、お気楽も珈琲を頂き、管理人さん達とお話です。





このまま、陽が沈むまで、居たかったですが、そうもいかず、また来た道を

戻ります。


そうすると、登山道を出た所で、また、例の猫ちゃんと、遭遇


餌をあげましたが、空腹ではなかったようで、お気楽に甘えてきました~



 



一旦、別宅に戻りましたが、急に、ソレイユの丘に行きたくなり


ソレイユの湯の露天風呂に浸かりながら、相模湾と富士山に沈む夕陽

を見て、癒されていました・・・風呂





陽も沈んだので、サウナに入り、出てきたら、なんか、お気楽を

見つめる、オジサンが


お気楽もその、オジサンを数秒、見つめていました。


傍から見れば、爺が二人、裸で見つめ合ってるという

気色悪い風景です・・


お互い、ほぼ同時に名前を呼び合いました


なんと、中学の時の同級生・・・


それから、露天風呂で相模湾の夜景を、見ながら

お話をして、またいつかの再開を約束して

帰りましたとさ・・・


明日に・・・つづくかも


ペタしてね