お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

先日は北東北で地震、そして今夜からは、台風7号、8号接近で大雨予報・・

 

被害が広がらない事を願うのみですよ。

 

ということで、お気楽号7世で片品村へドライブした記事ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、ドライブ大好きな方もゆっくりしていってね。

 

 

6月9日(火)PM00:23

 

明日の早朝デッパツする予定でしたが、暇なので、自宅をデッパツ~

 

 

しばし走れば、リニューアル工事してた東芝総合研究所・・・新ビル完成してました。

 

 

東芝・・経営不振で売却したキオクシア(元・東芝メモリ)・・ですが 

 

AI関連チップetcが大化けして、上場して1年半で株価は70倍・時価総額50兆円と

 

トヨタを抜いて日本最大の大企業にびっくり

 

キオクシア売却しなければ、東芝は、日本最大の超優良企業になってたのにな~えーん

 

そんなことを思いながら多摩川大橋を渡って、都内へ車

 

 

PM00:46

 

田園調布付近を走行中~

 

 

PM01:53

 

埼玉県突入~

 

 

PM03:46

 

途中証券会社のお姉ちゃんから連絡により、ファミレスに凸して

 

先週 一部売却した投資信託、ファンドラップの売却益の所得税(クラウン壱台分)払い~の

 

残金で、大口投資家向けのエグゼクテブ・ラップ 購入手続開始の連絡を聞きながら

 

遅いランチを頂いて桶川駅前をデッパツ~

 

 

PM04:25

 

17号バイバスを爆走ちゅう

 

 

PM04:34

 

17号バイバスで行田市付近を好調に爆走すれば

 

 

先週からの累積燃費・35.1Km  とお気楽号7世の最高燃費更新~ガーン

 

 

 

PM05:02 赤城山を見ながら快適にドライブ~

 

 

PM05:40

 

伊勢崎郊外を通過ちゅう~   タブン

 

 

PM06:33

 

子持ち村の 道の駅こもち でしばし休憩~

 

 

 

 

子持ち村って、白井宿があったんやろか?

 

しばし道の駅を散策しましょう

 

 

 

PM07:12

 

夕焼けを身ながらデッパツ~

 

 

 

PM08:45

 

道の駅 尾瀬片品 無地ト~チャコ~

 

 

ということで、お気楽号7世で初めての車中泊 ふとん1ふとん3  の筈が・・

 

お気楽号7世・・6世と違って全席はフルフラットシートになりませんでした。えーん

 

 

でも後席はフルフラットになるので、秋の北海道ドライブは、後席にマットレスetc準備して

 

旅しますよ。ニコ

 

お気楽号6世の画像より

 

ということで、片品村の夜は暮れてゆくのでありました。ふとん1ふとん3