もしかしたら大野智が加入する世界もありえたかもしれない、V6……いや、元V6か……の皆様のほほえましいやり取りご紹介。
誰だ!楽屋の名前に落書きしていったのは
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) March 30, 2025
誰なんだ! pic.twitter.com/NXDZqb0h7a
おい!コラ!!誰だ、楽屋の名前に落書きしたは!!え?コラ!!
— 20th Century (@20thCentury_SIN) March 31, 2025
博も昌行も元気だよ〜#どーぞ
井ノ原#20thCentury#トニセン pic.twitter.com/BOIQ4YITCD
失礼ながら、井ノ原さんは「あ、やりそう(笑)」って思いましたよ!! 誰だと言いながら犯人分かってるよね~! と、岡田さんのつぶやきにジャニヲタみんなほっこりしてたのですが。
クールでストイックなイメージの岡田さんの仕返しが……可愛い……(笑)
一時期、アイドルとして絶大な人気を誇りながらも徐々にアイドル仕事からフェードアウトしてそれぞれの個人仕事にシフトしていき、円満に解散しつつ今でも仲良し、ってある意味アイドルの理想的な未来ですよね……大体は、何かスキャンダル起こして強制解散とか、メンバーのいがみ合いが勃発して空中分解とかなイメージが……(※ブログ主の私見です)
V6兄さんで一番いいなー! と思ったのは、解散時にけじめとしてファンの前でライブして終われたことですね。確かコロナ禍が降りかかる直前だったかなあ……嵐のラストライブが無人でやらざるを得なかったのが心残りなだけに、余計に羨ましい。いつかまた、6人がバラエティとかでふらっと集まって何気ない会話を交わす、そんな1シーンが見たいなあ、と思えるやり取りでした。
さて、今日の話題。
ちょっと前説長くなったので手短に。
大野智が24時間テレビのTシャツでコラボしてから? 仲良くしてくださってる芸術家の奈良美智さんが偉業を達成してました。
㊗️ YOSHIKI、真田広之さんと嘘みたいだけど自分と日本人が三人選ばれてます 😸 お母さん、ホントです。https://t.co/J8HuudneTp
— yoshitomo nara / 奈良美智 (@michinara3) April 16, 2025
すごっ!! TIMESって言ったら、アメリカの有名な雑誌……ですよね? そこの「世界で最も有名な100人」? いや、「世界に最も影響を与えた100人」か?
とにかくいわば世界のTOP100を選ぶ企画に、奈良美智さんが見事ランクイン!! すげー!!!
日本人は他にYOSHIKIさんと真田広之さんてジャンルが幅広い!! 本当にオールジャンル、どこの世界で活躍するかとか関係なく有名な100人が選ばれたんだ……本当にすごい!!
大野智がおかしなスキャンダルに巻き込まれた2015年だか、荒れ狂ったファンが奈良さんにまで「何か知らないか」とかしつこく絡んで一度めちゃくちゃに切れてたことがあるので、今でも繋がりがあるかは正直微妙なところですが……ヲタの暴走が本人に迷惑をかける典型例……
まあともかく、そんな偉大な人と飲み友達になった大野智すげー!! という話です。
大野智という人は、共演する人皆お友達なのが本当にすごい。ブログ主はかなりのコミュ障なので非常に羨ましいです。
奈良美智さんの翌年にコラボした草間彌生さんとも、年齢を超えたお友達になってたっけ……芸術家同士、通じるものがあるのかなあ……と当時は思っていたのですが、その後、ドラマの共演者が次々と大野智フリークになっていくのを見て、いやあれは天性のものだな。そういえば近藤真彦さんだか誰だかが、大野智をアイドルの中のアイドルと言ってたっけな……やはり大先輩の目は正しい……
いつかまた、二人のコラボを見てみたいところですが。大野智も芸能界はもう嫌気がさしてるかもしれないけど、それならアートの世界で……って気はないのかなあ。巷の噂……例の、南の島のリゾートホテルがどうのこうのっていうアレです……が大野智の「嵐の活動を止めてでもやりたかったこと」とは到底思えないのですが……
まあ、嵐の名前が残ってるうちに作品を出しても、嵐のネームバリューで……と言われてしまうのが嫌でほとぼりが冷めるのを待ってる、って説もあるのか……ともかく、復帰する気が無いなら無いで、ならば嵐ではなく何をやりたかったのか? くらいは教えてほしいのですが。ヲタが知れる日は来るのでしょうか。