若い人ほど、騒動を気にしてない? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

気が付いたら8月が終わろうとしていますよ。月日が流れるの早すぎぃ!!

ところでこの記事を書いているのは水曜日なのですが、現時点でこの記事がアップされる31日は台風が近畿地方直撃の可能性が高まってるところです。おかしいな。先週末の時点では火曜日か水曜日に直撃して仕事が休みになるはずだったのにw

今回の台風は本当に動きがノロノロしていて、気象予報士ですら予想できないレベルに進行が定まっていない感じですが、のろのろと停滞してる間に台風としての勢力はかなり強まってるらしく、従って31日の時点で最悪、近畿地方が停電の被害に見舞われる可能性を考慮して記事を書き溜めています、あしからず(※長い前振り)

 

さて、今日の話題。

 

一昨日にどす黒い記事を書き、昨日は若いジャニーズに仕事戻って来てるよかったねー! な記事を書き、お前は大野智ヲタではないのかと突っ込まれそうだったので、今日はしっかり嵐の話題。しかし対象は櫻井さんだった。

 

 

2025年卒の大学生達に聞いたランキング! この人が人事担当の会社に入りたいランキング、男性部1位!! 櫻井翔!!!

 

何と6年連続の快挙らしいです。えっ、すごいな! 2025年卒ってことは今、21歳くらい? 下手したら櫻井さんてパパの世代……

でも、回答見たら納得ですよ。恋人にしたいとか結婚したいランキングとは違いますからね。会社のことをちゃんと説明してくれそう、とか、さすがジャニーズ初の大卒! 初のキャスター! と、それまで顔はいいけど歌下手ダンス下手演技下手とか割とくそみそに言われていたジャニーズに新しい風を吹き込んだ方です。

 

正直、嵐は世代的にセンシティブ騒動における被害者、もしくは見て見ぬ振りをした潜在的加害者、と言われても不思議ではないため、あの騒動で人気が暴落してるんじゃないか、と若干不安だったんですよね。

特に櫻井さんはキャスターという立場上、他のジャニーズよりもあれこれ言われることが多かった。ちゃんと語らないとか逃げたとか、お前ら喋ったら喋ったで叩くくせに……と突っ込みたくなるような酷い言葉が飛び交っていた。多分、本人もそれらのコメントは目にしていたでしょう。

でもそれにくじけず乗らず、自分の仕事をきちっと真っ当した結果がパリ五輪のキャスター就任なので、見てる人は見てるってことですよね。

そこに来ての、「この人が居たら会社に入りたい」ランキング1位ですよ。若い世代なんてネットど真ん中世代だから、ある意味嵐ヲタよりもよっぽどネットの言説には触れてきていたと思うんですけどね。彼らはそれに惑わされなかった、と。

 

ジャニーズを潰したかった人達の一番の誤算は、どれだけジャニーズの酷いニュースを流しまくってもヲタが離れなかったことだ、って言われてましたけど。

茶の間ファンにも嵐はかなり浸透していて、彼らの嵐に対する信頼は自称被害者の主張を上回ってた、ってことが一番の誤算だったんじゃないですかね……

嵐、というか大野智があれだけ楽しそうにジャニーさんとの思い出を語ってたもんな。あの姿を一度でも見たら、自称被害者の言うジャニーさん像なんて信じられないよな……と、妙に納得した、という話。