舞賀家ネタが懐かしいなあ | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

本日、ブログ主が微妙に残業していた頃、にわかにTLが騒がしくなっていました。

しきりに一郎くんやら四郎くんやら、古くからの嵐ヲタならにやりとするフレーズが飛び交ってるものの、まさか本当にその「一郎くん四郎くん」だとは思わなかった。

 

 

現在、舞台主演中の演出家様。そこに櫻井さん、相葉さんが観劇に来てた……って噂はTLでちらほら見かけていたんですけど。二人を一緒に見た、という目撃情報は無かったので、まさか同日とは思わなかった。

嵐のツーショットはテレビでもちょくちょく見かけるけど、スリーショットは確かに久々ですね……気になる方はインスタでGO。

で、そこで公開されたスリーショットに「一郎くんと四郎くんは元気かな」と書かれていて、舞賀家ー!!! と、一気にTLが沸いた、ということのようです。

懐かしいな舞賀家……大好きな設定で、何本も二次小説(三次?)書きまくったっけ……

どうせならこの設定でドラマでも映画でもやってくれればよかったのに。ピカンチよりはファン受けする設定だったと思うけどなあ……と、だいーぶ前にも同じようなことを書いていた記憶があるのですが。

ここまで来たら、確かに一郎くん四郎くんがどこかのタイミングで観劇に来ててもおかしくないと思うのですが、今、一郎くんがヲタの前に顔出したら光の速さでトレンド入りするだろうなあ……騒がれるのが分かってるから、あえて行かない、という選択を取ってるのでは? というのはヲタの欲目ですが。

四郎くんはシンプルに、今すっごい忙しそうですし。主演ドラマ、録画だけしてまだ一話も見てないけど、TLで流れてくる話題から原作とかけ離れたストーリーを突っ走ってることだけは悟ってます。いや、それはともかく。

 

やあ、ファンが喜ぶツボを心得てますな。さすが演出家様……と拍手しつつ、でもその四郎くん、テレビでこんなこと言ってましたぜ、と思わず告げ口。

 

 

これは関西で周回遅れで放送されてる「ニノさん」のあるワンシーン……

ぴりつく紫先輩(笑)

ゲストの後輩年表を紹介してて、紫文字の「先輩」に怒られた、だか説教された、だかのフリップに寄せられたコメントなんですが。この二人、どの紫先輩を想像したんだ(笑笑)

ちなみに今回の後輩を厳しく叱った紫先輩は関ジャニの村上さんのことだったのですが。さーて四郎くんの言うぴりつく紫先輩の真意やいかに。