ライバルグループの踏ん張りがすごい | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

今、「TEPPEN」のピアノ対決見ながらこの記事を書いているのですが、ちょいちょいと嵐……というか二宮さんが思い出されて「ん?」となっています。

挑戦者には「マイファミリー」で共演(正確には二宮さんとのシーン共演は無かった気がしますが)した子役の女の子、最初のノーミス対決の課題曲に「山田太郎ものがたり」の主題歌である「Happiness」、とどめとして最後のアレンジ対決で最初の挑戦者が選んだ曲が「ラーゲリより愛をこめて」の主題歌……誰も嵐及び二宮さんの名前は出してないのに、ファンだけが「お」となる瞬間でした。

しかし最近の中学生は凄い……同じ人間の手の動きとは思えない……ブログ主もタイピングの早さには少々自信があるのですが、ではピアノを同じように弾けるか? と聞かれると全然ですからね。いや、まあ関係無いですが。

この「TEPPEN」、前にも「Monster」を弾いてくれた挑戦者がいたりで毎回ちょっと期待してしまいます。誰か「truth」弾いてくれる挑戦者現れないだろうか……

 

さて、今日の話題。

 

タイトルのライバルグループ誰やねんと思われそうですが関ジャニです。ブログ主の中では誰が何と言おうと関ジャニです(キリッ

その関ジャニがなかなかの記録打ち出して公式に褒められてました。売り上げ枚数に一瞬「ん?」となりましたが……

 

 

売り上げ18万枚で1位なのか……かつてはトップはミリオンが当たり前だったのを思うと、最近のCDって本当に売れないんだな、と思いつつ。

しかし2位以下のラインナップがすごい。これだけのライバルを押しのけての1位は本当にすごい! と素直に拍手です。

そう言えば、例のセンシティブ騒動が起きたとき、ジャニーズが無くなったらうちは廃業だ! って出版業界とかCDショップとかがこぞって声をあげてくれたんだよなあ……長らく配信とかに手を出さずネットもNG! だった姿勢は世間どころかヲタからまで「時代を考えろ!」と批判されていたものですが。配信やネットがはびこった結果、どうなったかと言うと紙の本やCDの売り上げの顕著な低下なので、それ考えると便利も善し悪しと言うか……とにかくセンシティブ騒動のせいで世の中はジャニーズを必死に締め出そうとしたけれど、逆にファン達が一致団結して絶対に推しから離れようとしなかったのがこの結果だと思うと誇らしいですな!

もし嵐が活動休止してなかったら、どんな売り上げを叩きだしていたんだろう……というのも同時にちょっと気になったり。

そんな関ジャニも、もう20周年なんですね。

 

 

え、嵐の25周年は? 何かやってくれる!? とちょっとそわそわ。

あるとしたら9月? 11月? 渋谷はさすがに行けないけど……何かやってくれるといいなあ!!