さりげなく見せてくれる友情 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

先日、リアルで嵐ファン「だった」人と会う機会があったのですが。

やはり活動休止から4年も経つと「冷めた」「会員番号は全部更新止めた」とかいうリアルな声が聞こえてきましてね。

ブログ主はそれでも「ここで辞めちゃうと会員番号は二度と戻ってこないし」でなかなか辞める踏ん切りがつかないでいるのですが、ライブとかが好きでヲタになった人の本音は大体こんな感じだろうなあ、としみじみ。

しかし「冷めた」と言っている人も、それでも「もし復活ライブがあるなら行ってみたい」という本音があるのも事実なようで。

この感じだと、もし活動再開を表明したら復活ライブは争奪戦になるだろうなあ。会員番号も一度辞めた人の取り直しで爆発的に増えるだろうなあ。

 

でも、その後が続くかなあ。

 

というのがお茶の間の情勢のようです。悲しいことに休止期間が長引けば長引くほど、この傾向は加速していきそう。

復活ライブでまたがつっ! とファンの気持ちをつかめたら、もちろん二度目の全盛期が来る可能性もゼロではないと思いますが。

歌ダンスから離れて4年も経ってからの復活ライブでどこまで全盛期に近づけるかどうか……言ったら何ですが体力は落ちる一方ですよ40代……

というか、そうなることが分かってるから活動再開に前向きじゃない、という可能性もありそう?

堕ちていく光景をファンに見せたくないVSファンも共に年を取るのだから堕ちていく光景も一緒に見ていこう、の溝は、そう簡単に埋まりそうもなし。

 

さて、今日の話題。

 

大野智の思惑が分からずファンがやきもきする中、まだ友情が続いてるようだ、とほっこりする光景が。

 

 

あれに見えるは!!

大野智が送ったと思われるグッズTシャツ!!

 

休止前にコロナ禍が吹き荒れたせいで、嵐もヲタも予定していたライブがほぼ全滅となりだいぶ予定が狂ったと思われるのですが。

コロナ禍が無ければソロキャンプが流行ることなく、大野智にソロキャンプの企画が回ってくることもなく、ヒロシさんとの友情が生まれることも無かっただろう……と考えると、ソロキャンプという趣味を授けてくれて……コロナにありがとうとは言いたくない。

しかしそれは置いておいても、大野智があんなにキャンプにドはまりすることもヒロシさんとここまで仲良くなることも、番組スタッフはもちろんヒロシさんと大野智本人も想像もしてなかっただろうと思うので、人の縁とは分からないものです。

活動休止後もその交流が続いているのか、ソロキャンプは続けているのか……は、正直分からないのですが。

でもヒロシさんがいまだに大野智のグッズTシャツを愛用してくれているのを見ると、「よかったねえ」とちょっとほっこり。

 

何しろこの4年の間にセンシティブ騒動が起きましたからね。

それまではジャニーズと仲いいアピール繰り返して来た人が、手のひら返す光景を何度も見ましたからね。

 

一方で、「タレントを悪者にするな」「俺の仕事が減ってもいい。タレントは悪くない」と怒ってくれたのは芸人さんが多かった。「自分はたくさんのジャニーズと共演してきたが手を抜くような人はいなかった。彼らが努力でつかんだ人気だ」と言ってくれた人もいたっけ……ジャニーズ四面楚歌状況で、一部芸人さん達の擁護に感激したヲタは少なくなかったと思われます。

表だっての擁護はなくても、ヒロシさんのようにさりげなく交流続けてます! と教えてくれるだけでもありがたい……

 

Tシャツなんて丁寧に扱わないとすぐにだれたりよれたりして部屋着送りになりますからね。4年以上も大事に着続けてくれてるだけでありがたいお話です。

今でもソロキャンプの交流が続いてるといいなあ、と素直に思えたワンシーンでした。