ファンに説明できる場があるっていいなあ | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ちょいと前に嵐の盟友的存在の関ジャニ∞が突然に歌番組を出演自体した、とTLがざわついていました。

ブログ主は前後関係がよく分かっていなかったのですが、安田さんがただいま療養のため活動休止だから? でもその直前に放送された「THE MUSIC DAY」の方は安田さん除く4人で出演してたのにな? で、様々な憶測が飛び交うことに。

 

 

そもそも、療養中の安田さんは以前にも大病を患って今でも紫外線を避けるために常にサングラスをかけて収録に挑んでいる状態。もしや病気が悪化して……とヲタでも無いブログ主ですら心配になったのだから、ファンの方はさぞやきもきされたと思うのですが。

どうやら、この件についてどこかの番組で村上さんが詳細を説明してくれたみたいです。

 

・いわく、安田さんの療養は病気ではなく耳を怪我したため

・本当は「音楽の日」も出演したかったが直前になってドクターストップがかかった

・発表してないだけで他にも出演自体した番組はある

 

……とか何とか、大体こんな感じの説明があって、ファンの方が胸をなで下ろしていたもよう。

ブログ主は嵐ヲタなのでTLもほぼ嵐ファンが占めているのですが、そのブログ主のところまでRTが届いたので、ヲタの拡散力すごい、と感心しつつ。

そう言えば、耳に怪我ってキンプリくんも同じこと言ってなかったっけ? 何でしょう。事務所がケチって質の低いイヤモニを使わせたせいとかじゃないといいのですが。

 

ともかく、この件を通じて思ったのは、ちゃんとヲタに報告できる場があっていいなあ……の一言に尽きる。

嵐だって一応、まだ櫻井さんだけは公式ブログがある……のか……? 全くチェックしてないのでよく分かりませんが、多忙だからか、他のグループは更新頻度の差はあれどメンバー全員が公式ブログあるのが普通なのに、嵐はもともと一部メンバーしかブログやってなくて、その数少なかったブログも途中でコーナー自体が無くなったりメンバー自体が事務所抜けたりで無くなってしまって、今、定期的にヲタに向けて文章発信してくれてるのは櫻井さんだけ……になるのか?

いや二宮さんはめっちゃTwitterで活発に喋ってると言えば喋ってますがw あの内容はよくも悪くもSNSに全振りしてると言うか……伝わりますかね、ニュアンスが。少なくともヲタに向けて近況報告、ってスタンスとは違うような……

 

まあそれでも、他のメンバーはテレビに出てるからネットのいい加減な噂だってその気になれば本人が否定することができますけど! 大野智に関しては、もう無責任な噂が垂れ流しの上、一人歩きを続けているような状態で……事務所的にアウトだったのかもしれませんが、もし個人のSNSでもやってたら、少なくとも本人の口から(´・∀・`)<あれは嘘だよ って言ってもらえたかもしれないのに。今は、例え本人が伝えたくても伝える場が無いって状況なんだよなあ……

いや、大野智の口の重さを考えると、伝える場があったとしても「何て書いたらいいのか分からん」って放置されて余計に憶測が憶測を呼ぶ可能性もあったのか? SNSには向き不向きがあると思いますが、大野智にTwitterは不向きな気がするな、何となく……インスタに釣果の報告と気まぐれに自分が描いた絵をアップしてくれる、とか、そういう使い方なら上手そうだけど。

 

まあ何だかんだつらつら書いてきましたが。ようするに「いいなーちゃんと本人の口から真相が語られるって羨ましいなー!」の一言に尽きます。

こういうのがファンの子に対する誠意、だと思うんですけどねえ。はあ……