大野智の「やりたかったこと」は何だろう? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

センシティブ騒動の前後……というよりジャニーさんが亡くなった直後から、数多の先輩が事務所を去って行きましたが。

辞めたその後も芸能活動は続けてる人ありーの、俳優一本に絞る人、アーティスト活動に専念する人、あるいは芸能界を引退して消息不明になった? 人など、それぞれ進む道は様々ですが。

芸能活動からは身を引いても楽しそうにしている姿がSNS等で確認できるのは、現代社会のいいところだと思います。

 

 

元TOKIOの長瀬さん……楽しそうで何よりですな……

ワイルドな風貌は退所したときと何ら代わりなく、SNSでは精力的に趣味の活動を発信されてるとか。いや正直めっちゃ羨ましい。

大先輩のマッチさんもしかり。現役時代にたっぷりとお金を稼いで余生を好きなことに費やせる人生って羨ましい……としみじみしつつ。

こうして趣味に生きている先輩方を見ると、思い出されるのは大野智が芸能活動休止に至った理由ですよ。

 

(´・∀・`)<嵐を続けていたらできない、やりたいことを見つけた

 

とか、確かそんな感じのことを言っていたとブログ主は記憶しているのですが。

それで、退所したい、より先にその「やりたいことをやりたい」が来て、でもやりたいことをやるためには事務所を退所するしかないのか……が「辞めたい」の4音に込められていて、それをくみ取った事務所が「なら休止でいいんじゃない?」と提案してくれて今に至る……はずです。少なくとも、対外的にはそんな感じだったはず。

 

で、そう言って活動休止に入ってから既に4年目に入ろうとしていますけど。大野智は「やりたいこと」をやれているんでしょうか?

 

ブログ主は最初、そのやりたいことをてっきり絵とかフィギュアとかアート関連なのかと思っていたんですけど。よく考えたらアートは芸能活動を続ける傍ら、睡眠時間削ってずーっと続けていたので「嵐を続けていたらできないこと」にはそぐわないんだよなあ。

もちろん、2000年代と2020年代では嵐の忙しさや大野智の体力など、いろいろ条件は違うと思いますが。

嵐を続けていたらできないこと、って、時間的な制約とか体力的な制約以前の、何と言うか嵐のイメージを壊しかねない「何か」だったりするのか……? と、巷にアホほど溢れている副業的なあれこれについつい繋げてしまいそうになった自分が怖い。

確かにアレは「嵐を続けながらではできないこと」に違いない。副業禁止のルールに抵触するし、例え事務所が認めたとしても、嵐のイメージ壊れる! と他のメンバーが反対するだろうし。うーん、でも大野智がそういうビジネスに興味を示すってどうもイメージがわかないんだよなあ……それなら、まだ腰を据えて漫画を描いてみたくなった、とか言われた方が納得できる……

しかも、大野智の口ぶりだと「一生ずっと続けていきたいこと」って感じでもなく、ちょっと試してみたくなった。気が済んだら嵐に戻りたいけど、でもそんな虫のいい話はないだろうから……的なニュアンスに感じたので、やっぱりビジネス的な何かではなさそうかなあ。巷に溢れるサイドビジネスは3年やそこらで終わる話ではないだろ、ってことは、さすがに素人のブログ主にも分かるw

 

うーん。この4年間、決して表に出てこなかったところを見ても、その「やってみたいこと」は結果をヲタの前に披露してくれる……例えば個展とか……ような「何か」ではないんでしょうねえ。それこそ世界一周ぶらり旅してるとか?

SNSとかでの発信もしてないってことは、案外「誰にも構われずにずーっと一日中引きこもってたい」とか、そんな可能性もある? でも、大野智は休日に一日ごろごろしてるようなことはない、とも言ってたような。うーん。

 

考えても分かるわけない、と思いつつ。こうして楽しそうな先輩方を見ると、ついつい大野智はどうしてるのかなあ、と考えてしまうヲタ心。

そろそろ予定が何も無い一日に飽きてくれていいのよ? と囁いてみますが、その声は届くのか!