12年前の後悔 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

気が付けば2023年度が終了し、明日から4月です。2024年度の始まりです。時の流れが速すぎて震える。

そして2024年4月というと、ブログ主がドハマリした「鍵のかかった部屋」から12年経過したことになるのですよ。

時の流れ速すぎぃ!!!

ブログ主の体感ではあっという間の12年でしたが、その間にも着々と月日は流れてたんだなあ……と実感するニュースが流れてきました。

 

 

 

あの新宿アルタが営業終了……

あの「笑っていいとも」が終了してから10年……

そうか。もうそんなに経つのか……

 

ブログ主は「鍵のかかった部屋」が初ジャニーズ堕ちなので、当時はまだ、ジャニヲタ文化とかを全然知らなくて。

今となっては信じがたいことですが、当時、録画機器を持っていなかったんですよ。

1人暮らしを始めることになった大学生のときに「テレビデオ」を購入して(※若い人には多分分からない代物)

そのテレビデオを唯一の録画機器として数年を過ごしたものの、多分2006年くらいかな? に今となっては当たり前の薄型テレビに切り替え……それ以来、録画機器を持たないまま2012年まで過ごし、そのまま特に不便も感じることなく2012年を終えようとしていたときに年末年始の特番ラッシュにぶち当たり、「裏番組を録画しないといけない」という必要に迫られてレコーダーを購入し今に至るという……

なのでブログ主は12年越しに後悔しているんですけど。

 

「鍵のかかった部屋」で大野智が「笑っていいとも」に出演した番宣、ブログ主の手元には残っていない……(ギリィッ

 

見たことはあるんです。同じジャニヲタだった先輩に見せてもらった記憶があります。

でも、それが手元に、ディスクの形では残っていない……

最初はテレフォンショッキングで戸田恵梨香さんがゲストだったのかな?

そこから、当然「鍵のかかった部屋」の話になり、そこにサプライズゲスト? それとも新聞では予告されてた? そこがブログ主には分からないのですが、とにかく途中から参加だったのは間違いない。

そこに赤いカーディガンに眼鏡の、榎本径スタイルで大野智が登場したときに会場から「きゃー」が止まらなくなった衝撃!

タモリさんの隣に座って何故か太ももをさわさわされてた衝撃!!(あれ未だに何の意味があったのか不明)

当時、録画機器の無かったブログ主家では、保存する術は無かったんですけど。見たければ仕事休んでリアタイするしかなかったんですけれど。

だからヲタになった後も、実は2012年12月までは、「VS嵐」も「嵐にしやがれ」もリアタイ……いや、「VS嵐」は仕事で19時に家に帰れてたとは思えないんだけど、どうやって見てたんだろう。先輩に貸してもらってたのか? それとも後日に動画? あの頃は見逃し配信とかも無かったはずなんだけどな……とにかく、12年も経つと、当時自分がどうやってヲタ活してたのか、がものすごく曖昧なんですけど。

 

改めて10年とか月日をつけられると、いろいろ思い出がよみがえるなあ。もっと早くにヲタになって、もっと早くに家にヲタ環境を整えていればなあ……と、あれこれいろいろ思い出しちゃったなあ、な、そんな記事です。