思い込みで叩かれるジャニヲタ | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

しつこく主張しますがブログ主はいまだにXはTwitterだしSMILE UP.社はジャニーズです。長年慣れ親しんできたのだからそう簡単に切り替えられないしどっちもあの頃に戻って欲しいから(キリッ

それはともかくとして、センシティブ騒動においてこの世の中は理不尽に満ちていることを知ったヲタは多いと思いますが、とりわけ理不尽だと思ったのは冷静に過去の証拠を提出して反論したら「誹謗中傷」と叩かれたことだと思うw

ジャニヲタを異常者だとかカルトだとか叩くのは全然OKなのに、矛盾に満ちた自称被害者の証言にヲタが冷静に反論したら「被害者を誹謗中傷する悪魔!」みたいに言われるの本当に納得がいかない。

どこかの芸能人が「反論と誹謗中傷を一緒にしない方がいい」って発言してたらしいですが、そういう冷静な指摘は絶対に取り上げないのな、マスゴミ様はw

それでもまあ、もちろん自称被害者には本物の誹謗中傷も山のように寄せられていたことでしょう。それはブログ主にだって想像が付きます。

そしてその本物の誹謗中傷を繰り返しているのも無論、同じジャニヲタ……

と、世間が決めつけてここぞとばかりに叩きまくってたら違うぞw というお知らせが届きました。

 

 

ああ、有料記事なので肝心な部分が読めない……

とりあえず、自称被害者が誹謗中傷された! と侮辱罪で訴えたら犯人が書類送検されたという話しです。まあー迅速だこと。騒ぎ立ててる性被害は、いくら警察に行けと言われても絶対に行かないくせに。

それはともかく、逮捕された誹謗中傷の犯人のプロフィールは以下らしいです。

 

・自称被害者と同じ香川出身

・50代

・男性

 

ジャニヲタちゃうやんwwww

ジャニヲタが自称被害者を誹謗中傷してるって話じゃなかったんかいwwww

そのプロフィール、絶対ジャニヲタとちゃうやんwwww

何なら、出身県が同じで年齢も同じって何となくセンシティブ騒動は関係ない私怨の臭いすら漂ってくるんだけどwwww

 

まあ、私怨かどうかは知りませんが、いかに世間が思い込みで人を叩いているか、の証左のようなものですね。

そう言えば、別口で指摘されてたんですけど、2025年の大河主演がスターダスト所属の横浜流星さんで2026年の大河主演がスターダスト所属の仲野太賀さんで、同じ事務所のリレーって分かりやすいごり押し! バーターとかジャニーズばっかり叩かれてたけど、大手の芸能事務所全部やってるだろ! テロップでタレントの名前に所属事務所も併記しろよ!!

 

まあこの騒動は氷山の一角で、実際に誹謗中傷してるジャニヲタだって探せばいるだろうけど、同じくらい関係無い一般人が誹謗中傷してる例もたっくさんあるだろう、という話です。

特に今回、世間から見ると自称被害者は証拠も時効も無視で1000万超える賠償金をもらえてるわけです。世間から批判されるから具体的な賠償金の額は明かさないでくれ、と自称被害者軍団からの要望で事務所は黙ってたのに、金額が安いだとか騒ぎ立てた馬鹿がいたせいで、世間からは余計に「楽してぼろ儲け」の様相になっているという。

同じ性被害を受けた人だって多分心穏やかじゃないですよ。恐らくですけど司法に訴えたらこんなに賠償金はもらえなかった。裁判費用とか弁護士費用とか、被害者も容赦なくむしり取られるのに加害者に課せられる賠償金は腹立たしいほど安い。これが日本の司法ですから。

同じような被害を受けているのに、どうして自分は泣き寝入りを強いられたんだろう、と苦しんでいる被害者の気持ちも少しは慮れ。事務所は賠償すると言ってるんだからマスゴミ相手に悦に入ってないで大人しく被害者窓口に並んでろ。というかマスゴミにそれだけ流暢に喋れるなら黙って裁判所に行け。裁判官相手に同じ話をしろ。

 

そろそろ世間の皆様もジャニーズ叩きに飽きた頃だと思うんですけど、誰かずばっと言ってくれないですかねえ。それともジャニーズの全財産をむしり取るまでは続けるつもりなんでしょうかw