どこの世界にもこういう勘違い風紀委員いるよね | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

アイドルとは過酷な商売なり……と、ジャニーズタレント達が難聴とかパニック障害とか、様々な病気で療養するたび「大変なんだろうなあ……」と同情していたブログ主。

体力的にも辛いだろうけど、売れっ子になると寝る暇もない、迂闊に町も歩けない、どこに行っても盗撮・盗聴されるのが当たり前……って環境がメンタルをやられるだろうことは、素人のブログ主にだって想像がつきます。

嵐だってかつては相葉さんが気胸でお休みとかありましたからね。昔から健康は財産、と言われて来ましたが。望まぬ療養生活で何ヶ月も仕事を休まざるを得ない、そして治るや否や休み暇もなくテレビに駆け戻ってくる過酷さに、改めて実感しましたよ。

 

そんな中でも、「命は大丈夫なの!?」とヲタが総毛立つような重病で倒れたこの方の心配なニュースが。

 

 

WESTの桐山くん……ヲタにとっては「鍵のかかった部屋」で可哀想なゴーストライター役のイメージが強い……

後にWESTメンバーが全員でVS嵐に遊びに来たとき、(´・∀・`)<後、全部桐山くんでしょ? の名言を引き出したことは記憶に新しい……一緒にワクワク学校やったとき、小瀧くんとの社長と部下コンビできゃっきゃしてたらナイス突っ込み入れてくれてたなあ……

 

そんな桐山くんが、心臓の手術で入院してた、と報道があったのはつい最近のことじゃなかったっけ!?

 

つい最近、心臓の手術をしたのにもう仕事に復帰なんて……普通の会社員だったら、念のため、一ヶ月くらい療養を……となるところでは……

何と驚いたことに、割と最近、ライブに立っていたらしいです。本当に身体大丈夫なの!? 心臓は、止まったら一大事ですよ!?(←当たり前)

ですが、この「手術明けだった」って情報は、もちろん誰もが周知の事実、というほど広まってるわけでもない。ブログ主だって漠然と「心臓の手術したらしい」という見出しを見かけたくらいで、本当のところ病状とか病名とかはうろ覚えというか情報が非常にまだらです。

なので、ライブで歌ったり踊ったりしていた彼が、つい最近手術しました……なんて情報、全く知りませんでした、という方が一定数いるのは、分かります。分かりますが……

 

何も知らないくせに、「ライブ中にちらちら腕時計見てて態度が悪かった」って悪口をばらまくのはいかがなものかと思う。

 

ヲタさんが健気に「あれはApopleWatchで脈拍数とかを見ていたんです。心臓の手術をしたばっかりなんです」と訴えて回ってるのが気の毒で……

本当にこの手の、何も知らないくせに、事情を知ろうともしないくせに、勘違い自分ルールを押しつけてくる人ってどこにでもいますよね。

Twitterで言うなら、耳が不自由で補聴器をつけてるヲタさんがNEWSのライブに参加したら、「イヤホンつけてる」って周りからひそひそこそこそ陰口叩かれまくっていたたまれなくて補聴器を外さざるを得なくて、ライブを楽しめなかった……と嘆いていたヲタさんとか、癌の治療中で髪の毛の無い頭を隠すために帽子を被ってライブに参戦したら帽子を脱げと言われたヲタさんとか、ブログ主の狭いSNS生活ですら、そういう辛い訴えを目にしましたよ。

これをきっかけに、でも無いでしょうけど、同じWESTの神山さんは視覚過敏のため、関ジャニの安田さんは脳の手術の後遺症で目を守るために常にサングラスをしている、など、ファッションと勘違いされている推しのアイテムについて説明するヲタさんのつぶやきがちらほら。

 

知らずに批判するのは簡単なことですが。世の中には様々な事情でやむを得ず選択せざるを得ないものがたくさんあります。

「あれ?」と思うことがあったらすぐ批判、ではなく。立ち止まってそこに何かの意味があるのではないか、と、全人類が立ち止まって考えることができるようになればいいのに。