事務所内の混乱を感じた | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

本日は小話の2本立てでお送りしたいと思います。この記事書いてるのは水曜日ですが、とりあえず嵐関連の新情報は無かったし相変わらず自称被害者の会が図々しい上に一方的な通告を出して来ていいかげんに詐欺罪か威力業務妨害で塀の中に入ればいいのにとか思うところはいろいろありますが、まずはおめでたいニュースから。

 

 

事務所がこんな騒動に巻き込まれる前……だったか、既に記憶が曖昧になりつつありますが。

とにかく滝沢さんとのコンビを解消した後、しばらく事務所でソロで活動していたものの退所してフリーの道……であってます? 個人事務所とフリーの区別がいまいちついてないのですが、とにかく退所した後、大河ドラマ始めいろいろ活躍されていたものの体調の問題でしばらく活動休止していた今井翼さんが活動再開だそうです。

ブログ主、すごく思うんですけど……滝沢さんの事務所にはいろんな元ジャニーズが入所していますが、一番近しい位置にいたはずのこの方が入所してないことが、いろいろ物語ってるよな、と……まあそれはともかく。

大野智と同年代で入所時期は少し後輩、で合宿所とかで交流はあったはずなのに、あまり目立ったエピソードは無いけれど。いつかのカウコンで「アンダルシアに憧れて」を一緒に歌って踊ってる姿にうっひょー! となってた日々が今は懐かしい……

今となってはあのTOBEに入らず個人で頑張ってる、ってだけで、何となく応援したくなる元ジャニーズの一人です。今後も体調に気をつけて頑張って欲しいものです。

 

そして小話二本目。

 

今週の「月曜から夜更かし」見ていた方、いらっしゃいますかね……おねえタレントブームが終わった後も一線で活躍し続けるマツコ・デラックスさんと関ジャニの村上さんがコンビ組んでMCやってらっしゃる、日テレ得意の毒強めバラエティ。元は深夜だったのにいつの間にか時間帯が上がってきて、「嵐にしやがれ」が終わった後は1/3の特番枠とかに入り込んできている、あの番組なんですけど。

そこでマツコさんの方から「中島ケンティーは何でやめるのか」みたいな話題が出たんですよ。

ブログ主、そのときの村上さんの顔がもう印象的で……

正直、村上さんがそれほど演技巧者なイメージが無いので、あれは素の表情に違いないと確信しているのですが。とにかく擬音つけるとしたら「ぽかーん」しかありえない、そんな表情でして。

ええ、知らなかったの? とマツコさんのみならずスタジオもざわついていたので、収録日がいつかははっきりしませんが中島ケンティーくんがSexy Zoneから抜けます、が正式報道された後の収録なのは間違いない。

ええ、マジで? 知らない、という村上さんに、グループ抜けるけど事務所は辞めないって……と事情教えてるマツコさんも戸惑ってらした感があるので、あれは台本じゃなくて何気ない雑談のつもりで振ったら村上さんが知らなかったことにびっくりした、って感じに見えたんですけど。

ええ? でもそんなことある?

名も無いジュニアとじゃないですよ。Sexy Zoneの中島健人くんと言えば、事務所でもトップ……とまでは言わなくても確実にトップ層のメンバーには入る、そんなメンバーじゃないですか。

それも、退所じゃなくてグループは抜けるけど事務所には残る、という、イレギュラーな選択をされてるわけで。事務所内は相当ざわついたと思うのですが……後輩から相談とか……と考えて、いや、単に村上さんがジャニーズとしてはイレギュラーな道を進みすぎてアイドル王道を目指す後輩とは絡みが無いだけだろうか、と思い直しつつ。

それにしても、一般の企業だって社員の「異動します」とか「退社します」とかはメールなり張り紙なり、とにかく何らかの通告はあるものだと思ってましたけど。もしかして、噂になる暇も無いほど急に決まって急に発表されたのか? いや、確かグループから抜けるのは3月末で少し余裕があったし、発表即退所だった二宮さんに比べれば、普通というか真っ当な道を辿って今の結論に至った気がするけどな? それにしても普通にスマホ見ればトップニュースに上がるレベルのお知らせだったのに、村上さんはスマホ見る暇も無いほど忙しかったのか? もしかして発表日=収録日だったのか? とか、何だかいろいろ勘ぐってしまった出来事でした。

 

退所とか脱退とか、大野智ヲタにとっては他人事じゃないんですよ……退所しようとしたのに引き留められて何年も活動休止、というイレギュラーにもほどがある道を辿ってる推しの退所報道が今日出るか明日出るかと戦々恐々してる中、先輩後輩が何のしがらみもなくひょいひょいひょーいと退所脱退していってる中、一体何を思ってるんだろうか。他の人達は引き留められたりしてないのか、揉めたりしてないのか、それとも……と、特にヲタじゃなくてもその後が気になる今日この頃です。

とにかく、何もかも辞めて退所する・グループには残るけど退所する・グループからは抜けるけど事務所には残る、と全てのパターンが出そろった今、大野智が望めばどんな形でも取れるんじゃ? と思える現在ですが、事務所と話し合いとかしてるんでしょうか……聞き取りには呼ばれた的な話は見た憶えがありますが……うーん。