12年に1度しかない機会が…… | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

先日、カウコンやりませんと事務所から正式発表されたことにより「カウコンは開催予定」とか報じてたメディアがいかにいいかげんな根拠で記事を書いているのか明らかになりましたが。

それはそれとして、今年の年男ジャニーズとそのファンが可哀想すぎんか……となっているブログ主です。

こんなに気の毒だと思ったのは、今を遡ること8年前……2015年に当時デビュー35年だか40年だか、細かい年数は忘れましたがとにかく長らく事務所の「長男」と呼ばれてた某先輩の周年記念ソロコンサート状態になってしまい、羊のかぶり物をする準備はできていた(By KinKi Kids)のにお披露目の機会が無いまま退場せざるを得なかったカウコン以来ですよ……

 

カウコンと言えば、その年の「年男ジャニーズ」がその日限りのユニット組んでかぶり物被ってヲタを歓喜させるのが例年のお約束じゃなかったのか!!

 

というわけで辰年ジャニーズって誰だろと調べてみたら、デビュー組は4人しかいないみたいでした。申年の大野智が3人(しかも(´・∀・`)<1人、欠席ぃ!!)状態だったとき少なっ!! と思ったのですが、実はその後にSnow Manから3人くらい辰年参戦してきたので人数的には辰年は一番少ないくらい?

Jr.も入れたらもっと人数増えますが、ジャニーズJr.は年男ユニットには参加しないから置いておいて……

そんな4人のラインナップがこちら。

 

1976年生まれ…井ノ原快彦(元V6)

1988年生まれ…宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、濱田崇裕(元ジャニーズWESTにして現WEST.)

2000年生まれ…高橋恭平(なにわ男子)

 

おお……井ノ原先輩は、間違いなく前回、ひょっとしたら前々回も? の年男に参加されてたと思いますが、残りの3人は下手したら初めての年男だったのでは……? 宮田くんはギリ前回(2012年)に参加できてたのかな……?

年末に会社がどうなってるか分からん、という事務所の言い分はよーく分かりますし。

ここでカウコンを強行突破して、世間からの風当たりがますます強くなるのは……と躊躇した気持ちもよーっく分かるんですけど。

年男ユニットって、本当に12年に1回しかチャンスが無い、それはそれは貴重な機会ですよ……?

12年後に自分が残ってるかどうか、は自分次第にしても、12年後は井ノ原先輩は60歳……この4人でユニットを組める機会は、今年が最後になる可能性が大だと言うのに……

 

ところで辰年だとかぶり物は何になるんですかね。頭に辰の帽子でも被るんだろうか? うさぎ年ユニットのとき、てっきりうさ耳バンドつけるのかと思ったら想像の斜め上を行くうさぎのぬいぐるみを頭につけるスタイルで現れたので、辰年も竜のぬいぐるみを被るんですかね。いやそれはともかく。

 

今、世間の話題が別の話題に切り替わってて(某アスリートの離婚とか経緯にとっても既視感があるヅカ騒動とか)、冗談抜きで世間の切り替えの早さを実感してますので次のへび年は普通にカウコン開催となる可能性も高いと思ってますが。

そうなると余計に今年の……さっきから今年今年と言ってますけど正しくは来年って言うべきか……辰年4人組が気の毒だなあ……

 

ちなみにブログ主は2012年の4月(※「鍵のかかった部屋」)にヲタになったので、来年4月で干支が一周する計算になります。

月日が流れるのは早い……というわけで前回の辰年(2012年1月)のカウコンは残念ながら見てない(か、眺めてただけで記憶にない)のですが。次の蛇も馬も全然記憶に残ってないんですよね。冒頭に挙げた、その次の不憫な羊は確か中継そのものが無かった覚えがあるのですが。

強烈に記憶に残っているのはやはり大野智が年男だった申年からで、つい昨日のことのように覚えているあの夢のようなカウコンから干支一周まで後数年まで迫ってるという事実に驚愕してますw

それまでに大野智、戻ってきてくれるかなあ……戻ってきてくれても、相棒だった岡田さんはもう退所していて横に並ぶことは叶いませんが……

 

とにかくぐだぐだ書きつらねてきましたが、本日書きたいことを一文で表すなら「12年に一度しかない貴重な機会を奪ったメディア、許すまじ」です。