そして、盟友がまた一人 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ジャニーズに対する逆風はとどまるところを知らない中、井ノ原さんがほっこりするつぶやきを挙げてくれていました。

 

 

これはスタッフさんが飾ってくれたってことですかね?

会社……って、旧ジャニーズ事務所の現SMILE UP社ってことで合ってますかね?

今回の騒動、挙げ連ねられてる被害疑惑がどれもこれも20年前とか40年前とかなので、スタッフの大半は正真正銘、今回の騒動とは関係の無い人達で、彼らにしてみたら今回の騒動はジャニーズに勤めてるってだけで色眼鏡で見られて迷惑! 以外の何者でもないのですが。それでもいわれのない誹謗中傷に苦しむタレントを精一杯守ろうという誠意を感じてます! 勝手に!!

真面目に働いている人達が報われる世界であって欲しい……

 

さて、今日の話題。

 

そんなほっこり話題と同日にこの話が流れてきたのはどういう運命のいたずらなんだろうと思いつつ。

また一人、大野智の……いや、嵐の? 盟友が事務所から去る決断をしました。

 

 

ああ……まあ、残念だけど無理もないかなあ……というのが、一報を聞いたときの正直な感想でしたね。

生田さんは数多のタレントの中でも飛び抜けてジャニーズ色の薄い、というか一般の方は生田さんをジャニーズって知らない人も多いのでは? な立ち位置にいる人ですし。

正直、今の事務所に所属していてもデメリットの方が……となってしまったのは仕方ないかなあ。家族もいることですし……

ただ、生田さんはどこかの大手事務所に入るでもなく個人事務所立ち上げでもなく、あるいはTOBE参戦でもなく、フリーランスでやっていく、と宣言されたのが、先に退所された方とは違うところですね。

個人事務所所属とフリーランスの違いが、正直あんまり分かってませんが……ギャラの交渉とかも全部自分でやることになるのか? 今まで事務所に守られてきた経理関連もスケジュール管理も、何もかも全部自分1人で……ってきつそうだなあ……奥様の事務所に入るという選択肢は無かったんだろうか、と余計なお世話でしか無いことを思いつつ。

生田さんも岡田さんとかと同じく、今回の騒動が無ければ事務所を辞めるなんて選択は無かっただろうな、と思うだけに、今回の決断が悔しくもあり悲しくもあり、ですが。

決断されたからには、今後も頑張ってください、と応援するしかないです。どうか生田さんの今後に幸あれ……!

 

……で。

 

前の岡田さんとかもそうだったんですが。何故に、何故に!! こういう重大かつセンシティブなニュースが、事務所の公式より先に文春から発表されるので?

事務所の内部に文春のスパイがいるぞ!!! 今、詐欺師の相手で大変だとは思うけど情報管理はきっちりしておこうぜ事務所!!!