「ジャニーズ」がグループ名に入ってたジャニーズWESTと関ジャニ∞がグループ名変更を表明し、Youtubeチャンネルがチャンネル名変更を表明し、次はSexyZoneが改名を表明したらしいです。動画で。
うーん……確かに、一瞬「えっ」ってなるグループ名ではありますよね。デビュー当時、10代の少年達が「SexyZone」と名乗ったことについて、眉をひそめた大人も多かったことだろう……
今回の騒動は、ある意味、いいきっかけになった、と言えるかもしれませんが。直接「ジャニーズ」が入ってないグループ名ですら、おそらく性的な意味を想起させるから……でアウトになったんだとしたら、次に危ないのはJr.だけど「美 少年」とかですかね。
次から次へと、事務所から最初にもらった大切なプレゼントを奪われて、メンバー達はどんな気分なんでしょう。ってか改名したらもうデビュー曲が歌えなくなるんですかね。Hey!Say!JUMPもそんなこと言ってましたけど……
本当に、ここまでする必要ある?
当の被害者の会の人達は、改名した補償会社に入れてくれって懇願したらしいですよ。動画で本人達が暴露ってたらしいw
一緒に被害者達への補償を行っていきましょう! って、それ、絶対「法に則って補償する」って弁護士が言い出して、思ったよりお金もらえなさそうだからだろw 自分が会社に入って自分が思うがままの補償金をもぎ取ろうって魂胆だろw とブログ主は思ってますが、実際にそれを聞かされたジュリーさんと東山さん(井ノ原さんも?)はどんな気持ちだったんでしょうね……
ちなみにジュリーさんにLINE交換迫って断られたらしいですが、東山さんは携帯電話の番号を教えて年明けに飲みに行くとかそんな話までしたらしいです。
当事者の会(笑)の会長、副会長がこんな感じなので、もうついて行けない! とメンバーの脱退が報じられたりで当事者の会も分裂しつつあるのに、メディアの事務所叩きは止まるところを知らなくて、一体これ以上何を望んでるのか? そもそも加害者とされる当人が亡くなってて、残された人に言えることなどそう多くはないだろうに、何が何でも「自分達も性加害に加担してました」「全財産を補償に当てます」と言わせないと気が済まないんだろうな。今でも十分に、必要のない補償を申し出ているのに、まだ不足だの反省してないだの、事務所叩く前に「噂は知ってたけど言えなかった」テレビ局がまず解体・改名して1から出直せ! 事務所と一緒に被害者の会に賠償しろ!! と言いたくて仕方ない。
ちなみに、今、もっともホットな話題である指名NGリストw については、事務所は無関係ですとPR会社とやらが声明出してます。
ジャニーズ会見でNGリスト「事務所関与せず」 PR会社が作成認め謝罪https://t.co/yromfxcL3I
— 産経ニュース (@Sankei_news) October 5, 2023
FTIは「限られた会場使用時間の中で、会見の円滑な運営準備のために作成した」と釈明。「関係者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけした。心より深くおわび申し上げます」と謝罪
これで「事務所が都合の悪い記者をNGにした!」と一斉に叩きまくってたメディアが少しは反省するのかと思ったら、何故か「そんなPR会社を使った事務所が悪いんだから事務所の責任」「PR会社が勝手に忖度したってことだから今までと何も変わってないってこと」と、余計に叩き棒の材料にされています。天下のNHKがこれですよ。納めてる受信料返せよ。我が家のテレビは捏造と偏向報道を垂れ流す番組の受信なんか目的にしてません、って言ってやろうか。
ちなみに、そもそもこのNGリストとやらが一気にどばーっと放送された理由ですが、会見の際、わざわざ「氏名NGリスト」が画面に映るようにして持ち歩いていた女性スタッフがいたからだそうな。
この女性スタッフは多分PR会社のスタッフですが、そもそも事務所サイドから「そんなもの使うな」と注意されてたのに、わざわざテレビに映るように、記者に見えるようにして会見に持ち歩き、そしてその後、リストそのものを今回、声「だけ」はもっとも大きい女性記者に渡し、わざわざSNSに「事務所から渡された、席順も決められてその席のこの記者は指名するなと言われてた」とPR会社のスタッフから暴露された(後につぶやきそのものは削除、そしてPR会社の謝罪で嘘八百だったと判明)と投稿した記者がいたんですが、この記者にそんな嘘を流したのは誰なのか?
事務所、陥れようとしてる人がいるよね? 声だけ大きくて中身のない質問をする女性記者は「八百長会見! もう一回やれ!」とわめき散らしてるみたいですが、もう一回やったところで何を語れと言うのか。社名変えて補償会社作ってタレントは全部エージェント契約になって、この事務所の方針にこれ以上どんなケチをつける気なのか。ただただジュリーさん達を会見の場に引きずり出しては事務所を叩くネタを探したいだけだろうと思うので、事務所はきっぱりと「補償に専念したいので」とでも言って拒否して欲しいところです。
さて、どうなることやら。