大野智の共演者にまた一人、春が訪れました。実にめでたい!
あかね🗝️さとしを待ちながら🎣@3104soslove
おおう!おめでとうございます!忍成修吾が一般女性と結婚 「これからの人生、力を合わせ支え合いながら共に歩んで行けたら」(スポニチアネックス) https://t.co/4GLaUuOfcl
2022年02月17日 19:14
「魔王」で生田斗真の友人役を演じ、自業自得なトラブルを大野智に助けられ、最後は何故か劇団ひとりに成敗された忍足修吾さんがご結婚!!
ほぼ同年代だったのか……悪役が多すぎて、「鍵のかかった部屋」でモブ棋士として再共演した際はヲタが一斉に「あいつ犯人だろ」とツッコんでいたのが懐かしい……
確か、VS嵐に来てくれたこともありましたっけ? 今後、大野智と共演することはあるのでしょうか。またドラマでの演技対決が見たいものです。
末永くお幸せに!
さて、今日の話題。
※この記事には美しくない本音が駄々漏れています。
※以降の内容は、ブログ主の私見と偏見にまみれています。
さて注意書き終わり。ここから先は自己責任で。
またタイトル何やねんと思われそうですが、企画で過去バラエティ振り返ってたらめらめら腹が立ってきたことを思い出して。
多分、何回かブログネタにしたこともあったと思うのですが。「うたばん」でのとあるやり取りと、そこから転じて5✕20のやり取りについて!
ブログ主は2012年にヲタになってから、過去の歌番組やバラエティを一気に見ました。
まずMステやうたばんなどの歌番組を先に見て、その後に過去バラエティを順番に見て行きました。
なので、最初に「うたばん」を見たときは、何とも思ってなかったのです。
松潤は花男、櫻井はzero、二宮はハリウッド、相葉は動物園。え、大野は何やってたの?
という、あのやり取りについて!
多分、これが2007年のやり取り。その1年後の2008年、大野智にも「魔王」……連ドラ主演が舞い込んで来たので、それより前なのは間違いない。
最初に見たときは「ふーん、その頃はそうだったんだ」くらいにしか思っていなかったのですが。
後に、のめりこんでいろいろ裏事情を知るにつけ、おかしいだろ! と思いましてね。
例えば、冠番組。当時既にフジテレビと日テレ、2つの局で抱えていた、関東ローカルだろうと深夜だろうと、「嵐」がタイトルに入る大切な番組だったはず。
その頃の冠番組を見ていると、大野智(と相葉さん)のコンビがずーっとずーっと出ていた時期があるのです。
多分、この頃が他の3人が個人仕事に忙しくしていた時期で、ロケに行けない分を大野智が背負っていたんだろうなあ、と後に推察。
例えば、舞台。テレビドラマの主演が回ってくるのは遅かった大野智だけど、舞台の主演は誰よりも早く、誰よりも多く回ってきていたのです。何ならデビュー最初の数年、みんなテレビの仕事が無くて暇だった時期も、大野智は舞台で忙しかったとかあったはず(某番組の櫻井さんの証言より)
「まごまご嵐」のボート部企画とかそれが顕著でした。大野智は舞台があって、その稽古が毎日あるからボートの練習(昼間)に参加できない。でも舞台はさぼれない、とスタッフとやり取りしてたシーンとかありましたよ。だから舞台の稽古が終わった夜に個人練習に来ていた、と。
大野智だけ何も仕事が無かったなんてことはない。
本気でそう思っていたのなら、他のメンバー4人にとってはテレビの個人仕事だけが仕事で、冠番組や舞台は仕事に入らないとでも言うのかね?
なーんて当時ヽ(`Д´)ノプンプンしていたのですが。
それから10年以上も経った5✕20のMCでも懲りずに同じやり取り繰り返していましてね。
最終、何公演あったんだろう? and more...も含めると60公演くらい?
そのほとんどのMCで、それぞれの個人のお知らせをずらずらずらずら〜っと並べて行って大野智だけ何もお知らせないんだね、としつこく絡んでいたアレです。
他の4人にとっては、個人仕事の数が大野智にマウント取れる唯一のことだったんだねえ……と黒チラリ。
実際にお知らせがあるときは、関係ないフリートークしてもいいよね!?と妨害してきたたくせに(※「Untitled」名古屋2日目の話)
過去を振り返ると、当時を懐かしむと同時に当時の怒りまでこみあげてくるのは痛し痒し。
でもその頃(2012年以降)は嵐は教祖のように祭り上げられていて、メンバーのやることは全肯定が当たり前。大野智に対するあらゆる行為は「弄ってあげている」と感謝すべきこと。理不尽だ、と思ってもSNSなどで発信すればバッシングされまくってこれだから○○ヲタは! と一方的なレッテルまで貼られていた時代。
ひどい、と思っても何も言えず我慢していたヲタはきっと他にもいたに違いない……と切々書いてみた次第。