縁のある選手がまた1人…… | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

「忍びの国」がAmazonPrimeで視聴できるようになってから早数日。

特に契約者数が伸びたー! とかまた大野智に堕ちたー! みたいなニュースは今のところ聞いていませんが、元共演者の方々が反応しています(笑)

 

 

 

約5年前! そう、5年ですよ!! それだけの月日が流れていると言うのに、以前に紹介した文蔵役の方もそうでしたが未だ色濃く「忍びの国」を覚えていてちょいちょいと思い出を語ってくれているんですよ!!

それだけ「忍びの国」が素晴らしい作品であり、監督はじめスタッフが一致団結していた作品であり、大野智が素晴らしい座長であった、と言うことですね!!

はあ。また見たいよ映画館で……一般家庭では絶対叶わぬ巨大スクリーンと音響設備、その中でヲタ仲間と一致団結して見る「忍びの国」にはまた格別の思入れがありましたよ……

大野智がいつか復帰することがあるのなら、ぜひとも演技仕事も復活して欲しいのですがはてさて。

 

さて、今日の話題。

 

この記事を書く直前に判明したほやほやの話題! でもアップ時点では1日前の話題!!

 

 

 

 

大野智が密着取材したスケボー代表四十住さくら選手!! 見事、金メダル!!!!

 

うわあーおめでとうおめでとう! まだ19歳、若い!!! というかスケボーは今年初めて五輪競技となったんでしたっけ?(※違ってたらすいません)

競技の特性もあるのでしょうが、全体的に選手がみんな若い!! 銀メダルの選手が12歳ですと!?

 

ブログ主は競技そのものは見ていないのですが、TLであまりにも話題になっていたので動画確認しました。に、人間技とは思えない(;゚д゚)ゴクリ…

言ってしまえば車輪のついた板の上、ですよね!? それが、あんな自在に走り回りながらアクロバティックにジャンプしたり回転したり……え、怖くないの!? と素人丸出しの質問をしたくてたまらなかったのですが。その怖さを乗り越えて毎日毎日鍛錬を続けた結果の五輪出場であり金メダルですよね……本当にすごい!!

 

大野智が密着したときは、まだ現役高校生だったんですよね。

一緒ににこにこスケボーのシート(何て表現すればいいのか分からない)を選んで、2種類組み合わせるのもおしゃれだよね~って、年の差を考えたらお父さんと娘でもおかしくないのに同じ目線になって一緒にスケボー作り上げてる様子がとってもとっても微笑ましかったですよー!!

 

(´・∀・`)<みんなが真似してくれたら嬉しいよね

(サク∀ら)<やだあ

(´・∀・`)<?

(サク∀ら)<大野くんとさくらだけ♡

 

あーこのやり取り可愛かった……スタジオからも可愛い可愛いって声が飛び交ってましたよね……!

あのとき、大野智がヤギのイラストとサイン書いてあげたスケボー。さすがに競技に使ってはいなかった……かな? 多分、そんな話が流れて来ないので。

まあ本番に挑む際は使い慣れた道具で挑みますよね。きっと、あのとき大野智が手掛けたスケボーは四十住選手の自宅で大事に飾られていることでしょう!

さすがに、四十住選手にも大野智からメッセージ、は無いと思いますが。

きっとテレビの前で観戦していたに違いない! おめでとう、と声援を送っていたに違いない!

嵐が東京五輪に関わることには世間から賛否両論だったと思いますが。大野智と関わっていた選手が大活躍しているのは素直に嬉しい!!

四十住選手、本当に本当におめでとうございます!!