「愛のかたまり」に全ヲタが泣いた | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

この記事を早く書きたくて書きたくてうずうずしていたのです。そう、金曜日に解禁されたあの日から。

ブログ主、木曜日の深夜から日曜日の夕方にかけてちょっとお江戸に出かけていたので、この3日分くらいの日記は木曜日までに書き溜めていたのですよね。金曜日にこのネタが解禁されたときには、よっぽどスマホから割り込み記事を書こうかどうしようか迷ったのですが……!

歴代を考えると、いやいや期待だけさせといて……って可能性もあるしな、と、ちょっと本番を確認してからにしよう、と自分を落ち着かせていたのですよ。

そう、この記事を見たときに!

 

 

 

シャッフルメドレーの組み合わせが金曜日に解禁!

V6坂本昌行×嵐大野智 KinKi Kids「愛のかたまり」歌唱!!

 

このお知らせが出たときのTwitterの浮かれっぷりったらなかったですよ。

何しろシャッフルメドレー、大野智は数年に渡って狭い通路でユニゾン曲をちょろっと歌って終わり、みたいな年が続いていましたので、大野智ヲタもすっかり「そこに期待してはいけないんだ」という雰囲気が漂っていたのですが!

多分、最後になってしまうシャッフルメドレーにて! 日テレがやってくれた!!

 

なお、お知らせが出たその後も大野智ヲタは健気でした。

まさか事務所の功労者である坂本先輩相手に失礼なことはしないだろう、と予防線を張りつつも、どうせサビだけちょろっと歌って終わりだよ、とか毎年と同じくろくにライトも当たらない通路脇でちょろっと歌って終わりだよ、みたいに必死にハードルを下げて、本番で無駄にがっかりしないように、と言い聞かせていたのですが!

 

放送後はこうなってました。

 

 

 

泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

シャッフルメドレーPart2の2曲目、坂本リーダーと大野智が現れ、その第一声を聞いた瞬間には泣いていました。

広い広いステージで! 大野智にがっつりソロパートがあった! がっつりソロを歌った後にがっつり上ハモを歌った後にすっとメイパートに合流するという離れ業まで見せつける神曲が茶の間に降り注ぎましたよ!!

 

さすがはジャニーズ1、2を争う歌うま美声と評判の坂本リーダーと大野智ですよ……! それも、2人ともタイプの似ている歌うま!

無駄にヴィブラート響かせて俺、歌うまいでしょ? とドヤるような歌うまじゃなくて!! 癖のない、基本に忠実な歌い方。元の歌へのリスペクトがびんびん感じる歌い方。個性を押し付けるのではなく、ただただひたすらに元歌の素晴らしさを増幅させるような歌い方。

レベルの高い2人の歌が掛け合わされるとこんなにも歌のレベルが上がるのか……! という実例を見せつけられた気分です。

嵐の曲では常にメインパートを歌っている大野智が上ハモに回っているのも興味深かったですね。確か、少年隊の東山さんと歌ったときも上ハモを担当していましたよね?

本当に歌がうまい人って言うのはハモに回ってもその美声が隠し切れないというか、決してメインパートの邪魔をすることなくその上手さを何倍にも引き立てつつ自身の声も響かせることができるのだな……! と驚異のテクニックに脱帽でした!!

 

嬉しかったのは、坂本リーダーのヲタさん、及びKinKi Kidsのヲタさんも喜んでくれていたことですね。

特に元歌への思い入れの強いKinKi Kidsのヲタさん達が、この2人の「愛のかたまり」は認めざるを得ない……! みたいにつぶやいてらして!

もう本当に! シャッフルメドレーで、KinKi Kidsの曲は2人で担当してもらおう、その2人を坂本リーダーと大野智にしよう、と決めて下さった誰か(日テレ?)にはヲタ一同で金一封を送りたい気分です。

もうこのままフルで歌いあげて欲しかった! 何なら後数曲歌ってアルバムでも……! ジャニーズには修二と彰とかケンタッキーとか亀と山Pみたいに違うGの2人が一時的にユニット組むみたいなことやってるじゃないですか!

ならば坂本リーダーと大野智で坂本智とか!! 絶対に絶対に売れると思うのですが!! 大野智ヲタが1人で10枚買いますけど!!

 

はあ……あまりに耳に幸せな「愛のかたまり」でした……この一曲のイメージが強すぎて実はその他の嵐の出番が……というかブログ主、この日はお江戸でうろうろ動き回っていたので実は前半をまだ見れていないのですが……

とにかくこの曲についてだけは早く記事にしてしまわねば! ということで! 残りの部分はちゃんと見終わってからまた書きます!

というわけで本日の記事はここまで!