「鍵のかかった部屋」特別編!! 無事、放送終了!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

はー……

余韻に浸っています。久々に月9枠で榎本径を堪能できた余韻に浸っています。

ブログ主は8年前の4月16日、榎本径に一目惚れしてそのまま大野智の沼にまっしぐらだったのです。

なので今回の特別編は殊の外感慨深かったです!!

フジテレビをつければスポットCMばんばん。

朝からWSでもお知らせあり。

何と8年前のドラマの再放送にも関わらず、本来放送予定のSUITの予告映像じゃなくて大野智の最新コメントが流れるという優遇ぶり!!

フジテレビで鍵部屋絡みの何かが控えてるんでは? と邪推したのはブログ主だけではないはずです。

しーかーもー!

 

 

まさかの、当時の監督自ら特別編を再編集ΣΣΣ

夕方の再放送枠で流れたカットバージョンをそのまま流すんじゃないの!?

テンポよくってどこをカットするんだろう。本来は1時間15分かけて流れたものを1時間に編集するんだから、大分カットされてるんだろうなあ……と覚悟は決めていたつもりでしたが! が!!

 

まさかの登場シーン丸ごとカットΣΣΣ

 

な、なるほど……確かにそこをカットしても話が繋がってる……純子さんがたまたま道端で作業していた警備員にいきなり殺人事件の相談を持ち掛ける変な人になってるけど……

ああ、でもでも! あそこはカットしないで欲しかった!!

銀行の大金庫に頭取と共に閉じ込められて芹沢大ピンチ!

純子と銀行員おろおろ! 今日が金曜日だから月曜日まで金庫は開かないぞ、このままだと中に閉じ込められた2人、命の危機だぞ!

と大騒動に発展している最中の榎本登場シーンが大好きだったのに!!

あそこで榎本のヲタクぶりと実力が明らかになるのに!! 道端にたまたま立ってた警備員に機密事項をいきなりぶちまける弁護士ってだいぶ問題があるぞ!!

 

後、芹沢と純子が初めて東京総合セキュリティに訪れるシーンもカットしないで欲しかった!!

榎本が何故か立派なオフィスの自分のデスクにはいないで地下の備品倉庫にこもってるっていう背景の説明が無いから、弁護士2人と榎本たむろしてるあの場所はどこだ? って感じになってたよー!!

 

とまあ、カットされた部分に若干の不満はあれど、肝心の謎解き~ラストの2話に繋がるラジオから2話予告までをがっつり流してくれてすごく嬉しかったです!!

しかも! しかも!!

 

 

 

 

来週も「鍵のかかった部屋」特別編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

わーん! 嬉しい! 2話の放送も確定ですやったー!!!

2話はもともと1時間枠だったからカットは最小限で済むはず!!

2話は密室の高島お兄ちゃんの怪演もあって、ミステリーとしてものすごく見ごたえのある回でした!!

そして朝ドラ「スカーレット」の姉妹のまさかの共演!! これは朝ドラファンに宣伝しておくべきなのか!!

 

ネットニュースもばんばん上がってたしTwitterのトレンドは当たり前のように1位を取っていたしで、何とか結果を残して欲しいです。

2話の放送は決まりましたが3話まではいまだに未定……ドラマの撮影がいつから再開できるかが分からないので「SUIT」がいつから始まるかは全く読めず、従って再放送枠がいつまで続くか、その前に「コンフィデンスマンJP」の再放送が2話あったことを考えると鍵部屋の再放送も2話で終わってしまう可能性も十分考えられます。

できれば、できれば!!

この1話の特別編で十分な結果を残して、「よし、残りは全部鍵部屋で行こう」とフジテレビの方々に決断してもらえたら!!

 

と言うわけで来週の特別編も楽しみです。

多分、この一週間で2話のスポットも入って来ると思うので、しばらくフジテレビのベタ撮りを続けていきたいと思います!!