昨日の記事にて、ドリパス様で復活上映リクエストしようぜ! ってツイを紹介したのですが。
昨日の時点ではまだまだ復活までは遠いなー……な順位だった「忍びの国」が昨日から今日にかけて怒涛のランクアップを遂げていて度肝抜かれました。
あかね🍀鍵部屋映画化熱望中@3104soslove
気がつけば2位まで駆け上がってるーΣ 大野智ファンの団結力恐るべし!!! [映画]忍びの国を映画館で上映しよう! | ドリパス https://t.co/AMtTYl0EDc @dre_passさんから
2018年05月07日 22:06
昨日の今日で一気に2位まで上がってるΣ 一体何票集まったんだ!!?
ここまで来たら、恐らくドリパス様による映画館への交渉までは実現じたも同然でしょう! 後はその交渉に映画館がうんと頷いてくれるかだけです!
なお、ドリパス様では投票者の居住区分布図が見れるのですが、「忍びの国」に関してはやはり東京近郊と大阪近郊に票が集中しているようです。
やはり単純に人口が違いますからね! 大きな映画館もたくさんあるし、隣県から電車で30分とか近隣の県からの遠征が容易なことも一因でしょうか。
そんな中、ひっそりと北海道は札幌付近に小さな〇がついているのが興味深いです。
今のところ復活上映は圧倒的に関東、もしくは関西が多いですが、北海道や沖縄にも大野智ファンはいるはずなので、遠方の地に住む大野智ファンにも愛の手を!
さて、今日の話題。
タイトルまんまな話なのですが。本日も特に新しい話題はなかったようなので。
ブログ主が今期大注目というか一番大笑いして見てるドラマの話です。
テレビ朝日系列で土曜日の深夜に放送している「おっさんずラブ」……ヒロイン:吉田鋼太郎というパンチのある字面は一度見たらなかなか忘れられません。
いわゆるBL(※ベーコンレタスではない)を大真面目にドラマでやろう! な話なのですが、これが面白くて。
BL!? 気持ち悪いんですけど! と言う方にもぜひ見てもらいたい。男同士の濃密な愛がどうのこうのな話ではなく、主人公はあくまでも女性が好き(好みはロリ巨乳)が普通の男性なのですが、何の因果か職場の上司(吉田鋼太郎)と後輩(林遣都)から同時に愛され三角関係に大真面目に悩む話です。何かこの説明だけだとやっぱり「気持ち悪い!」となりそうですがドラマ見てみて下さい。うまく言えないのですが、主人公:田中圭のうろたえ振りと吉田鋼太郎のヒロイン振りに爆笑すること間違いなしなので。
さて、面白いドラマを見るとその主人公を大野智に置き換えてしまうのはブログ主の性(※不愉快に思われる予感のする方はこの先を読まないように)
お人好しで男からもてもて……あら大野智のことかしら、と脳内変換してしまったヲタ脳なブログ主ですが(※ヲタの欲目です)
この「おっさんずラブ」の登場人物……もし大野会のみんなで塗り固めたらどんな配役が適任か!? というわけでいろいろ妄想してみました。
そういう妄想気持ち悪いんですけど! と言う方はくれぐれもこの先を読まないようにお願いします。ワンクッション置きますよ。行を空けておきますので受け付けません! という方は退避をお願いします。よろしいですね? よろしいですね?
おっさんずラブ配役妄想(※配役は公式サイト参照)
春田創一(演:田中圭→大野智)
女性にはもてないが男性にもてもてな主人公。お人好しが過ぎて仕事は優秀とは言えないが上司や同僚からは慕われている(※いろんな意味で)
黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎→上島竜兵)
春田の上司で部長。仕事は大変優秀で人望も厚い妻帯者。しかし春田のことを影で「はるたん」と呼び、隠し撮りした写真をコレクションしたり「はるたん観察日記」をひっそりつけたりいろいろ行動がストーカーちっく。春田に思いを告げた後は「妻とは離婚するから!」と宣言して積極的に春田をデートに誘うようになる。
牧凌太(演:林遣都→知念侑李)
元本社勤務でドラマ初回で春田の営業所に異動してくる。仕事もできるし家事も万能ないわゆる女子力の高い男。家事のできない春田が同居を持ち掛けたことで意図せずシェアハウス状態になるが春田の人となりを知るにつれ深く愛するように……2話の時点で既に部長をライバルと見抜きつかみ合いの喧嘩までやらかしている。
栗林歌麻呂(演:金子大地→小瀧望)
今どきの新入社員。(今のところ)普通に女性が好きで春田の幼馴染に猛烈アタック中。春田を巡る争いには何も気づいていない。仕事に関しては不平不満が多いが要領がよくて何だかんだ面倒な仕事は春田に押し付けている。
黒澤蝶子(演:大塚寧々→加藤諒)
部長の嫁。結婚生活30年。30年間、夫がソッチの人であることには気づいていなかった。子どもはいないもよう。
突然離婚を告げられてパニックになり、夫に女がいると確信。当の本人とも知らず不倫相手調査を春田に依頼するが、3話にて夫から衝撃のカミングアウトを受け真相を知る。4話にて春田を訴えると息巻いている姿が予告になるがはてさて?
荒井ちず(演:内田理央→加藤シゲアキ)
春田の幼馴染で良き相談相手。お互い憎からず思っているようではあるが双方素直になれない。
4話にて、部長その他に諦めてもらうために春田の恋人役? を演じることになるらしい。
荒井鉄平(演:児嶋一哉→丸山隆平)
ちずの兄でもちろん春田とも昔馴染み。居酒屋経営。春田もよく入り浸っては愚痴を聞いてもらっている。
それなりに繁盛しているようだが独創的に過ぎる創作料理は春田から「人間不信になりそうな味」と評価されている。
武川政宗(演:眞島秀和→小栗旬)
春田の上司で部長の部下。非常に几帳面で仕事については優秀だが、3話にて新入りの牧にやたら辛く当たっている姿が目撃される。
もしや牧の元彼で牧が春田と同居していることを知って嫉妬に狂っている……? と邪推していたら、4話にて「俺ならお前を苦しめたりしない」と春田に迫る姿が流れてヲタ界隈をパニックに陥れる。
本来女性のキャストも強引に大野会メンバーで埋め尽くしましたがこれはこれで見てみたいような……(真剣)
主演の田中圭さんと言えば、真っ先に浮かぶのは「魔王」のシリアスな演技ですが、このドラマを見てコメディもお上手なんだと知りました。
女性大好きなのに何故か男性にもてまくってうろたえまくる姿に毎週笑わせてもらっています。大野智だったら泰然自若に流しそうな気がしなくもない……
読者様の中でこのドラマ見ておられる方いますかね? 視聴率はさほどでもありませんがSNSでは大変話題になっているので、気になった方は公式から配信されている見逃し配信からでもぜひ!