魅惑のコンパクトボディ | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

今日はすっごく嬉しいニュースを聞いてしまったのですが(*´艸`*)

多分頭に「フ」がつくニュースなので、今日記事にするのは控えます!

我が地方で手に入るのは明後日かなー楽しみ楽しみ♪

 

さてさて今日の話題。

 

何気なく「大野智」でアメーバニュース検索してたら、意外な記事が引っかかってきました。

 

二階堂ふみ他、身長をサバ読みしている芸能人は多かった!?
 俳優の太川陽介(58)が1月27日に放送された情報番組『あさイチ』(NHK)にゲスト出演し、アイド..........≪続きを読む≫

 

あー、正確にどこで言っていたのかは忘れましたけど、確かにカミングアウトしてましたね!

公称166センチとなってるけど、実際には164センチくらいしかない、と。

VS嵐だったかな? あー、何だかさらっと「測ってみたらそれくらいしかないんだよね」って笑いながら言ってたのは覚えてるんですけど出てこない! 後で調べてみよう!

 

さておき、164センチにしろ166センチにしろ、現代の男性としてはちょっと低めですよね。今は男性の平均身長は170くらいでしたっけ?

現代は女性でも背の高い方が多いから、某所でも言われてたんですよ。大野智は背が低すぎて、ラブストーリーは無理だよね、と。

実際、過去の共演女優さんを思い返しても、戸田恵梨香さん、桐谷美玲さん、波瑠さん、みーんなほぼ身長並んでました。新垣結衣さんに至ってははっきり見下ろされてましたよね。

記事にもありますが、172センチ? くらいある松下奈緒さんと紅白司会を任されたときは、松下さんはぺったんこの靴を履いて小さい嵐に気を使って可哀想、嵐はみんなヒールの高い靴を履かされて大変そうと言われてましたが!

わたしは、普通の男性ならきっと気にするだろう「背が低い」ってことを全く気にかけない大野智の大らかさが好きです(真顔で)

 

いや、というか、確かに背は低いかもしれないけど脚は長いですよ、めちゃくちゃ。

わたしがそれをものすごく実感したのは、「嵐にしやがれ」でバナナマンの日村さんがゲストだったときです。

チュチュンがチュンという日村さん渾身の顔芸を真似るときの前振りとして、大野智が着ていたジャケットを脱いで肩にかけながら背中を向ける動作があったのですが。

そのシーン見て、「うわ! 脚が長いな!!」と、素直に思ったんですよー。

えーと、顔が映ってない画像を必死で探してきました。これです。

 

 

長いし!! 細いし!!!! 多分わたしより細いし!!!!(←主旨がずれてる)

 

まあともかく!

背は低くても決してスタイルは悪くない。大野会で披露した腹筋はなかなか見事に割れてて、無駄な贅肉も筋肉もないいわゆる「細マッチョ」な体形は、クリフクライムなどの身軽さを見るとむしろ理想的な体形では? と思った次第です。

あのクリフクライム、鍛え上げたアスリートほどむしろ苦戦してますからね。改めて、筋肉って重いんだなーと実感です。

 

あ、ちなみにブログ主って身長が152センチしかないんですよ。164センチって理想的……関係ないですかそうですか

 

自分より背が高い女優さんとは共演したくない、とか。シークレットブーツ履いてなるべく身長高く見せるとかそういう姑息な手は使わず、自分のありのままを受け入れる。

そんな人間としての器の大きなところ、本当に尊敬するなあ……と実感した次第でありました。