本日、美咲さんこと比奈子さんの原作小説を全巻(現時点で出版済みの分)を読み終わりました。
ドラマでも原作でも、比奈子さんが思いを寄せる相手は別の人なのに何故か鮫島の中の人の同僚が演じてる某刑事さんとの絡みが多いですね。
互いに全く恋愛感情はないと明記してるのに、少女漫画的な「萌え」のシーンが全部その2人に集中してるという不思議な関係性です。
鮫島が「美咲ちゃんにそっくりな刑事さんが活躍してるドラマ知ってますか!」とか三浦に勧められてドラマ見てみて、同僚にギリギリと歯ぎしり送ってるシーンとか想像してました。
さてさて盆休み一日目にして「こんなイベント見たかった!」の第3弾です。
1回目が誕生日、2回目が七夕と来て3回目の今日は?
ずばり! プールに行く鮫島と美咲!!
夏ですね。別にプールに限らず海でもいいですけど。とにかく水着の2人が見てみたいなーと思ったのです。
あるシーン見て「ええっ」と思ったんですが、ミサさんてものすごく華奢な外見なのにお胸がとっても立派なんです。おっさんみたいな目線失礼。
舞子秘書みたいに、あからさまに「ばいーんっ!」ってのも女性としては憧れるのですが、多分男性的には美咲みたいな体系は「おおっ」となるのかなー? とか勝手に想像。
美咲の私服がやけにだぼっとした体系のわかりにくい服が多かったのってもしかして自分ではちょっとそれをコンプレックスに思ってた? とか想像したり。
鮫島ホテルズにはジムはあるし立派な風呂もあるけどプールはなさそうだったんですよね。
それで三浦辺りが「社長! みんなで泳ぎに行きませんか!」とか誘ってみたら、とか想像してみました。
三浦「パパの旅館って伊豆にあるんですよね! 近くの海で泳いでみたいっす!」
鮫島「一人で行け」
三浦「えー。みんなで泳いだ方が楽しいじゃないですか! パパもいつでも泊まりに来いって言ってくれましたよ!」
鮫島「下らん」
三浦「お願いしますよ。舞子さんの水着とか見てみたいじゃないですか。あ! 社長はもしかして見たことありますか! 舞子さんの水着どうでした?」
鮫島「お前はヒグマの水着姿を見てみたいと思うか?」
三浦「え? いや……思わないっす」
鮫島「そういうことだ」
三浦「どういうことっすか!? えー社長だって、美咲ちゃんの水着姿とか興味ないっすか?」
鮫島「(ぴくっ)」
三浦「まひろちゃんにも声かけたんすけど! 美咲ちゃんと部長が行くなら行ってもいいって! ね? ね? 社長、舞子さんと美咲ちゃん、誘って下さいよー」
鮫島「……検討はしておこう」
みたいな感じで!
8話でよろよろしてたものの、基本的に舞子秘書を女性として見てない鮫島ですが。舞子秘書の水着ってきっとすごい気がする。
そんな舞子秘書の隣で水着なんて! と渋るまひろ。そもそも泳ぐ、という行為に興味がない美咲。
美咲の水着姿は見てみたい。しかしそれを三浦にも見せるというのは気に入らない。行くなら2人で行きたい。でもどう誘えばいいのかわからん! と苦悩する鮫島!
実際に水着になった後よりも、水着になるまでの過程の方が面白そうだwww
美咲の水着にうっかり「美咲ちゃんて脱いだらすごいんすね!」とか正直な感想漏らして鮫島ににらまれる三浦とかリアルに想像できます。
鮫島は鮫島で、三浦や白浜部長の隣で水着になるのは嫌がりそうな気もするんですよね。
中の人は自分の背が低いことを全く気にしてませんが、鮫島はかなりコンプレックス持ってた様子だったので。
ファンとしては谷間の鮫ちゃんとか「きゃーっ♪」ってなもんですが、まひろ辺りが「うわーっ。やっぱ三浦さんてスタイルいいですねー」とかつぶやいてるの聞いてパーカーを脱げなくなってしまう鮫ちゃんとか!
背が高い二人に挟まれて一人でいじけてたら「レイさん、泳がないんですか?」って同じくパーカー羽織ったまんまの美咲に声かけられて、2人でパラソルの下にいれるだけで幸せ♪ みたいな鮫ちゃんとか!
泳がないのか? と聞く鮫島に、苦笑で「村沖さんの隣で水着になるの、勇気いりますね」って答える美咲に、じゃあ今度は2人きりで……って自然に誘えて影でよっしゃー! よくやった鮫島ー! って自分で自分を褒める鮫島とか!!
まあようするに、2人きりのラブラブデートをもうちょっと見てみたかったし、まひろや三浦交えたグループデートみたいなのもちょっと見て見たかったなー、という話です。
鮫島も美咲もジムで身体を鍛えてましたから、泳ぎもきっと得意だと思うんですけどねー。
波打ち際できゃっきゃを想像してたらめっちゃ見事なフォームで泳ぎ始める美咲についていくのがやっとな鮫島とか、妄想は広がりますね。