世界遺産クイズ79問目!役人編 | 世界遺産検定マイスターへの道!

世界遺産クイズ79問目!役人編

世界遺産検定マイスターへの道! マグ「さて、今日も

クイズ『世界遺産キング』

世界遺産検定マイスターへの道!
わたし、ドミター・ レオの スーパーヒロイン、
マーガレットがお送りするわ!

さて、第78問の答えはわかったしら?」

世界遺産検定マイスターへの道! レオ「うーん、難しいなぁ。。
でも、確かUNAMってメキシコの大学じゃなかったかなぁ。。。」

世界遺産検定マイスターへの道! エド じゃそれだ(-з-)」


世界遺産検定マイスターへの道! マグ「ちょっとはあんたも頭使って考えなさいよ!!むかっ

残念ながらハズレ!!

答えは1.)カラカスよ!
世界遺産検定マイスターへの道!
ここはベネズエラにある世界遺産でカラカス大学都市というの。


設計したのは彼、カルロス・ラウール・ビリャヌエバよ。
世界遺産検定マイスターへの道!

彼は20世紀で最も有名なベネズエラの建築家で、
この大学都市は彼の前衛芸術によって構成されているのよ」

世界遺産検定マイスターへの道! エド どのへんがぜんえーげいじゅつなんだよ?」


世界遺産検定マイスターへの道! マグ「まず有名なのがベネズエラ中央大学の講堂の天井には
アメリカの彫刻家↓アレキサンダー・カルダー
世界遺産検定マイスターへの道!

の、代表作「雲」があるわ。
世界遺産検定マイスターへの道!

それに彫刻家アレハンドロ・オテロによってデザインされたガラスモザイクや、
世界遺産検定マイスターへの道!

さまざまなアート作品が大学の建物と融合しているのよ。
すばらしいわね!
世界遺産検定マイスターへの道!


さて、次はロシアの世界遺産から!レベルは役人レベル!



━─━─━─クイズ『世界遺産キング』第79問!━─━─━─━


●釘を一切使わずに作られたロシアの木造教会がある世界遺産は?

1.)クレムリン
2.)サンクトペテルブルク
3.)キジー・ポゴスト
4.)赤の広場



  ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


正解と解説は次回のブログでね!」