体・心・気 を整えるセラピストmikan🍊です。

いつも読んでくれてありがとうございます♡


今日もKanaiプレートアート

おすすめタイトルで心の浄化コーナーです♡


内なるチカラを引き出す



今日のは少し違うタイトルにしたら、カードの違いもありました爆笑

それでもまた同じカードも!浄化カード笑
全部で50枚もあるのに、カードから、もっと浄化しなさい!と強いメッセージなんでしょうね~チュー

内なるチカラ

なんだろう、、、看板持ちと考えてみました。

私の場合は子育ての悩み、しかも不登校というショッキングな出来事、まさかの坂、うちの子に限って、、、
に面した時、エネルギーが溜まるのを待ちましょう、と、たくさんのカウンセラーさんや、学校の先生や、スクールカウンセラーさんに言われてきました。


が、、、、私、じっとしていられなくて笑い泣き
当時は、学校がダメなら、私が、居場所をさがしてあげなきゃならない!と思いました。


恥や高めのプライドは捨て、知り合いのみなさんの力を借り、こうでもない、ああでもない、と。
病院や、あらゆる親の会へ訪ねたり、フリースクールの見学にいったり、パンフレットをもらってきたり、、、、、

とにかく情報集めをしていました。
なので、解決が数ヶ月だったのは事実です。


そんな実体験の悩みから解決に至るまでの学びが私の内なるチカラかなと、思いますおねがい


その財産からも今回も少し、体験談や気づきを書きますねニコニコ

娘の居場所探し。
当時、メディアでは、学校がダメでも居場所があるから、無理しないで!

9月頃に自殺する子が多い。それを防ぐための報道がテレビから流れていました。


そうなんだ、、、ガーン探さなきゃ。と焦りました。


でも、娘にとっては必要のないことだったんです。
「そんな所へ行けるなら、学校へ行ける」
娘のストレートに一言にハッ不安としたのでした!


エネルギーが溜まるまで、、、
その言葉の本当の意味がわかって来た頃でした、


一旦私が落ち着かなくてはと、自分に向き合うことをはじめました。
それが、よく言う、
お母さんは好きなことをして待ちましょうです指差し


その中でも、私の成長に最大の効果があった学びはカラーセラピーでした。
この学びで、話をしっかり聴くこと、リフレーミングがしっかり身につき、さらに、不登校専門教育の学びがプラスされ、娘への対応や言葉掛けに気をつけるようになると、本当に親子で変わっていったのです。

穏やかになり、口争いが全くなくなりました。

カラーセラピーは、お家カウンセラーさんか増えるようにと開発者様の願いであり、その意味がとてもよくわかったのです。


娘が再び学校へ行くと決め、登校しだした時に選んだ色は


黄色でした。希望もあるけれど怖い目立つのかな、、、

複雑な思いを胸に娘は一歩を踏み出しました。
頑張りました。


その一歩を踏み出せるように、チョンと背中を押してあげられること、何があっても大丈夫というお母さんの姿勢をみたら子供も前に進むのです。


今は心配ではなく、娘の内なるチカラを信じています。


家族療法ママカウンセラー
子育て相談(不登校専門)させていただいてます。
2時間3,000円

お気軽にどうぞ。ご予約はこちらより↓↓↓


また、Kanaiプレートアートも随時体験承ります。


カラーセラピーもKanaiプレートアート、どちらもお子様にも安心安全にお楽しみいただけますよ。


お家カウンセラーさんになりませんか?爆笑

その他メニュー


今日もお読み下さりありがとうございます♡