子連れ加圧。 | ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

子連れ加圧。

先日、体験レッスンへ行ってきました!!!

楽しかった~~~~。

「子連れOK」が神戸で探した範囲、新神戸と西宮北口しかなくて、
両方体験に行ってみた結果。。。。


西宮北口まで通います!!!


西宮なんて、遠いわ・・・と思いきや、最寄の山陽電車に乗ってしまえば、
乗り換えが超ラク!!
エレベーターなんて西宮北口で2回乗るのみで到着できちゃう!!
←ベビーカー移動的には超重要ポイント。

新神戸はほんと不便な位置にあるし、駅から地上にでるのも一苦労で、
トータル所要時間は同じくらいで、むしろこちらのほうがエレベーターを
乗り継ぎまくるので疲れる・・・。


なにより、西宮のほうは、トレーナーとは別のスタッフがあらたを抱っこしてくれます!
新神戸は、トレーナーと私だけなので、あらたは、床でゴロゴロ・・・。
そりゃ飽きて泣くよね・・。


ちょうど体験に行った時には1歳半くらいの男の子もいて、
その様子からスタッフ(若い男子が多いのに!)が、子供あやすのに慣れてる!!!
という感じがしたので、ここも大きなポイント。

ママさんは、トレーニングに集中してくださいね!!!

って言ってくれました♪

あらたも、私の顔をみつつ、なんとかギャン泣きすることはなく、
乗り切れそうな感じ!

お値段も新神戸より安く、回数券のチケットの期限もなく、1回会員になれば永久なので、
しばらくお休みして再開しても費用はなし!

何よりトレーナーのお兄さんの学術的知識が高いとこも、
私の好み(笑

子供の発達まで勉強しているらしく・・以前は千葉ロッテに在籍していたようで、納得。

加圧って決して安くはないけど、サンゴのぽっこりお腹は筋力しか解決しません!!
そして、結構楽しいと思えた自分にびっくり。

ミツエにも

「自分にあうと思う運動はそう多くないから、やってみることに価値あり!」

と背中を押してもらって、入会です。


私はダイエットで体重を減らしたいというより、基礎代謝の高い体、バランスのいい体型が
理想なので、その目的に合わせてメニューを組んでもらいます☆

31歳。

太っていたら老けてみえるし。。。

ただの「痩せ」は不健康かつ薄幸そう・・・

きれいだなと思う、年上のお姉さんはマイルドに鍛えている感があるので、
まずは復帰まで、頑張りたいと思います。

肩こりにもいいようで、イロイロ楽しみ~~~~~~クラッカー


ようこ