早速ですが、負けません。 | ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

早速ですが、負けません。


いただきましたよ~~リイチくん。

早速ね。

手足口病!!!!

本日、めでたく診断がおりました~はは~。

夏休みをとって義実家に帰省していた先週金曜日。
突如40度近い熱を出したリイチ。

なんとかかんとか看病し、一晩で熱が下がり、
昨日はご飯もしっかり固形物だったので、
安心していたのですが・・・

今朝、一応熱のことを報告し預けて、
会社に着いたとたん。。。TEL.

「リイチくん、水疱瘡じゃないですか!?
水泡がいくつかありますよ~」

あら、虫刺され?OR突発性発疹とか思って
いたものが、どうやら水疱疑いがあるようで・・・

熱もなく元気なので、しっかり働いて夕方病院へ
いって、診断されました。

聞けば、保育園。
先週、水疱瘡の子がいたようで。。
そして手足口病と診断された子も他にいたようで。。。
しょうがないですねぇ。

明日は、様子見でお休みしようと思います。

子供の様子が既に元気いっぱいなだけに、
診断が下りたときに思ったことは。。。

「仕事休みたくないよ~~~!!!」
でした。

復帰前とは違う部署、違うお仕事。
今はどんどん吸収時期。
時短勤務じゃたりないくらい。

少し覚えてはお休みが挟み、
コツを忘れて、思い出す作業からスタート。

ほっっっとに、一進一退です。
ワーキングマザー。

でも、きっと働いているのが私らしいのだと
思い、負けませんよ~~。

そんな最近の私を非常にアゲテくれるブログが
あります。
ランキング上位なので、見たことある方もいるかも。

http://ameblo.jp/pink-boots/entry-10300311885.html#cbox

楽しいし、かわいいし、ワーママ必見ブログです♪
(ご本人の許可なく勝手にオススメしちゃってますが・・・)
このブログのお気に入りからもとべます!

みんな頑張ってるし、楽しんでるなぁ!
わーまま!

「1ヶ月たったら、楽しいことばかりになる」

この言葉を信じて、頑張りま~す。

ufufun yokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv